新年早々に定期的に通っているクリニックに通院する日・・・。

毎回ドキドキの体重測定があります。

我が家の体重計が寿命なのか調子悪いまま放置しているので、病院で測るのが恐怖の時間

となっていて・・・。

前回は11月だったので間にクリスマスや年末年始といった増量イベントがありましたね。

恐る恐る乗った体重計、結果的には1.3㎏の増量!

まあ、お正月もがっちり美味しい物を沢山戴いたので当然の結果です。

2022年は『健康のために減量』したいアラフィフおかあさんです。

お友達にオススメされたオートミールのレシピを検索して試したり、

食べてしまいがちな果物は朝食時に限定したり、

ダラダラ食べてしまうお菓子はチーズやナッツに置き換えて、

食べたい時は週末にするとか。カフェでゆっくりしながら、なんていいなと!

誘惑も多いし、お仕事のストレスも人間関係のストレスもあるけど、食べたら出すだけなので!

脳内改革が必要だなとやっと自覚しました・・・。

お医者さんに注意されて、次回の通院時は怒られたくないという気持ちに。

旦那サンは呆れて言葉を失っていますが(笑)