美味しいもの大好き!食べるの大好き!のアラフィフの私。

秋からイベントも増え、食欲も倍増でどうしようかと・・・。

そんな時、旦那サンから告白が。

『一か月後の健康診断までお酒(おつまみやお菓子も含む)を控えて減量する。』と。

ほぼ毎日軽く運動はしているけれど、食べる量が多くて体重が増えたようだと!

ウチの旦那サン、お酒のお供にお菓子(ポテチやチョコレート)をパクパク食べる人。

晩酌じゃなくて、夕食が終わって子供たちが寝て21時とか22時からお酒を飲む!

禁酒やお菓子一切辞めるとかにするのは無理とのことで、せめて土曜の夜だけはお酒を

飲みたいし土日の3時のおやつは食べたいそうです。

よし!その作戦私もやってみることとします!!!

 

私は万年ダイエッターなのでもう少し自分に負荷をかけようかなと。

お友達が始めた『オートミール』を真似しようと思って!!!

まずは1日1食取り入れていますよ!

いろんなレシピがあるけれど米化してお茶漬けやカレーライスにしたりして

楽しんで取り入れていますよ。

寒くなってきているのでスープと一緒に煮てみようかな。

ミネストローネスープとか美味しそうです。

 

夫婦共に目指すは1ヶ月後の健康な自分です。

少しでも減量出来れば嬉しいんですが!!!