ご覧頂きありがとうございます♪




プチ旅行。



東京富士美術館へ。




私の住んでる所は

中部地区なので

横浜まで新幹線で1時間。

それから

40分以上電車にのり八王子へ

そしてバスに乗り20分、

目的の美術館に。




だいたい3時間笑い泣き



ふーアセアセ

やっとだ。




でも、

美術館は素晴らしい👍







  

    お腹空いていたので、先にランチ。

       美術館内のカフェ。

       写真のランチは

    ハンガリー料理のグヤーシュだそう。

    牛肉野菜たっぷりのスープです。









ロバート・キャパ

有名な写真家ですよね。



みなさんも一度は目にしてるのでは。




作品は写真に撮れないのですが、

戦場の本当にリアルな写真が

沢山ありました。




今ま世界情勢は不安定ですが、

過去にもそれはあって

とても心に響く写真ばかりでした。




戦争って。。。



ロバート・キャパも

地雷によって命を落としてます。




彼のお母様がお墓の前で

泣き崩れる写真もあって。




見終わると

平和な日本に今生きていて

尊いこと、と。






     

   常設展も素晴らしい作品ばかりです。



    また行きたいなぁおねがい