ちょこっと見える足はKちゃん♪
いつもはカノンにちょっかい出されて傍に来るのを嫌がり気味なんだけど、
お昼寝は二人とも気持ち良い場所を分け合って、仲良しさんみたい😄


1640日の家族

という映画を見ました。
里子が実親さんの元に帰っていく過程は胸を握りしめられるような気持ちになりましたが、
他人事じゃないと、改めて思いました。
その日が来てみないとわからないけど、揺らがない家族として、送り出したいな。。




こどもの権利ってなんだろうなと最近特に思う。
こどもの権利を守る法律はでき始めているけど、
実行力に欠ける日本の実態。

親権があまりにも強すぎて、現代に即していない気もする。

他に里親さんともよくその話が出る。

こども家庭疔、新しくできたけど、どんなところなんだろう。
色々知りたいことがいっぱいだーーーー