CAFE de la PRESS 横浜・日本大通り | 湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

高3&中3の娘2人。
趣味・・散策、旅、俳句、

横浜地下鉄みなとみらい線「日本大通り」三番出口の階段を昇るとタリーズコーヒーがあります。
ここはここで充分にいい感じなのでまた来たいと思います。

今回はその2階のCAFE de la PRESSがまるでパリだったのでご紹介致します。
訳すなら新聞社のカフェってとこか。メニューには
「記者たちのカフェ」とか「弁護士たちのカフェ」とか「裁判官たちのカフェ」などあり、そのページを繰るのも楽しいことでございました。

重厚な階段を昇ります。
横浜情報文化センターというビル。もっと趣きのある建物名ないかな。
私、エスプレッソマティーニを。
↓この一杯で頭の中はまるでパリ
私ですから、オノボリさん憚らず何枚も撮るんだな。
↓こうしてみると私の手〜しぼんできたね。
現実に戻ってしまふ。

↓ラテの葉っぱ模様は飲み終えても形を崩さずカップの底に貼り付いていました。友よ本日ベテランのバリスタに恵まれましたね。
かくしてパリ、パリ、言うとりました。 まさにパリピ(笑)面白くもなき世の中を面白く日々是好日

流れで私はランチも頼みました。

桜えびとレモンのオレキエッテ、かぼちゃのポタージュ、サラダ

↓&デザート。
全て予想を超えてくれます。

チーズケーキマニアの友人はやっぱりチーズケーキ頼んだね。こんな膨らんだラムレーズン初めて見た。大豆かと思った。
レストランも一階にあります。いずれここにも来たいな。

余談
古き良き横浜・馬車道界隈
同ビルの前に新聞少年の像があります。

正面玄関から入るとかつて活躍したんでしょう、巨大な輪転機が展示されています。
撮ればよかったかしら。
是非見に行ってください。