アーユルヴェーダ カレー教室 友人宅で復習 | 湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

高3&中3の娘2人。
趣味・・散策、旅、俳句、

参加者全員、自宅で復習用の豆を一回分いただきました。後日友人宅で共に復習させてもらいました。


これ↓は

↓こちら。
ん、色が違う滝汗
そっか二人分の豆使っちゃったから。
泣き笑い体にいいお味です。失敗はありません。

米は日本米。是則ちアーユルヴェーダの真髄
バスマティライスの準備を怠ったのが正直なところです泣き笑い

「パイナップルはそのまま食べるのが一番美味しいじゃん」と友人、身も蓋もないこと言う。
私もこっそりそう思ったあの時。
代わりにパイナップルチューハイに細かく刻んだパイナップルを入れてパクチーをちぎって入れました。生パイナップルと生パクチーが合うのは事実です。発見でした。
↑あの時のメインはしっかり再現できました
↓真ん中
でもこうしてみるとやっぱり豆多めかな。
私が適当に作ったタンドーリチキンも添えました。無着色だからパッとしませんが好評だったんですよ。
ダールを使いこなせるようになったと思います。今後の人生、ひよこ豆やレンズ豆を見てもこの日のことを思い出し敬遠せず使えるとおもいます。

但し、友人家族がみんなで珍しい料理を楽しんでくれるのと違い悲しいうちはこういうの一切受け付けてくれないから私一人の孤独のグルメです。パーティーで友人らに披露する日が来たらいいのですけどね。