初体験・箱庭療法 | 湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

高3&中3の娘2人。
趣味・・散策、旅、俳句、

中2の長女が中2病で不登校になり、もう何ヵ月たつのかな。半年は越えたね。
私ゃもうとっくに慣れたよ。B型ですからね。悩み事でも三日坊主です。
で、どう?☝️わたくしの作品。

娘が教育相談受けてる中に娘と先生に背中を向けて私は熱心に箱庭をやっていました。
この砂、さらさらで触るだけで癒されるわ。
その砂の素晴らしさを第一に表現してみました。
そして娘の相談に区切りをつけて先生が診断してくださいました。

お母さんは精神的にも安定していてバランスがいいですってよ。

箱庭の左上部分は宗教的な場所だそう。
ちゃんと何かしら宗教的な心がけもあるって。私は無宗教なんだけど天の神様はいると思うわ。当たってる~
何かいろいろやってみたいことがあってそれを一つにまとめて行きたい状況にあるとも。
そう、その通り。
当たってる~。教育相談の先生、占い師みたい。

娘の不登校のお陰で素敵な先生方と出会えたりこうして得難い経験も無料でできたり。悪いことばかりではないわね。