一枚のチラシを手に〜大磯散策 | 湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

高3&中3の娘2人。
趣味・・散策、旅、俳句、

いくら人に薦められても興味ないと足を運べないじゃない。

このチラシを貰ったとき素直に行ってみたい!と思ったのでした。

この雨でかばんの中まで浸水滝汗チラシがボコボコになってしまいました。悪しからず
👇全て見てきました。
鴫立庵は度々話に聞いていたけど私は一度も行ったことなかった。

色んな角度でどうぞ
芭蕉の句碑もあったよ。撮ればよかったね。

👇ふいに京都の宵山なんか思い出したり
(座敷でお披露目ってところが。)

蕪村の句と保雄さんの絵を組み合わせた本もありました。
👇いいね
大磯といえば曽我物語の虎女、なんですよ。
な〜む〜
平成尽鴫立庵に春の雨
大磯町役場のロビーの絵。
この絵もいいね。大磯の海だ
ギャラリーさざれ石では保雄さんの奥様にお会いしました。ご高齢ですがとても感じのいいフレンドリーでおしゃれな人でした。
「またお会いしましょうね〜」
「はいまた〜照れありがとうございました。」
お茶したら👆オーナーさんにご馳走になりました。見た目も美しいですが美味しかったわ。
綺麗〜平成最後の日、いい時間です。