食べ物が多いね(笑) | 湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

高3&中3の娘2人。
趣味・・散策、旅、俳句、

昨日着物着付教室のレッスン初めだったので先生にわが俳誌の新年号を謹呈しました。

先生はレッスン始まるまでの時間、熱心に目を通してくれました。
そして開口一番、
食べ物が多いね〜照れと。

気が付かなかった。
そういえばそうだよね。
蜂蜜、胡桃、林檎、芋煮、豚まん、手羽先、バターケーキびっくりほんまや〜。

改めて、
人に見てもらって色んな感想聞くのは新しい発見になるなぁと思った。
そして根っから私は食いしん坊なんだなとも。

けど一つ言わせていただくならこの15句を提出するのに30句提出しています。

先生がそこから抄出ショウシュツ(選ぶ)つまりわが師も食いしん坊の可能性がありますな爆笑

ついでに一つ、私がこの中で抄出され一番嬉しかった句どれかわかる?

先生は多分選んでくれへんやろなぁえー
私はこの句が一番好きなんだけど
と思いつつ提出し、結果選ばれたので
特に嬉しかった句が一つあります。

💧身にしむや湯が出るまでの水の時

です。

水の時、ってちょっと粋に響くでしょ?
けど、水道からちゃんとしたお湯が出るまで待ってる時の水がウザイ、というあるあるネタです。
先生には選ばんやろうと諦めていたのでびっくり。