JR 明石駅 | 湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

湘南エリア・たまに関西 mihitaのブログ

高3&中3の娘2人。
趣味・・散策、旅、俳句、

神戸に観光に来ることがあれば子午線の街「明石」まで足を伸ばしてみましょう。車窓から瀬戸内海、淡路島、明石海峡大橋など見えそれだけでもおすすめです。

年のせいかな、神戸より明石の方がよくなってきた。
👇ホームから明石城が見えるよ。
改札出て
北側に出たらお城のお堀があり、あひるや季節によっては白鳥も泳いでる。
👇北側利用は地元民が多いね。
観光の方はだいたい南側に出るよ。
「魚の棚」という鮮魚メインの市場があって明石焼など地元のグルメも存分に楽しめます。
その写真はなくてごめんね。
食べたり、買い物楽しめるのは間違いなし。
帰るころはとっぷり日が暮れてるかもね。