「最近のランチ、どこも高くてさ」

とお困りの様子の夫。



「ジジ(私の父)みたいにおにぎりにしたら?」

提案してみた。



アラエイティの父は現役で仕事をしている。

お昼は母が握るおにぎりらしいおにぎりおにぎり



昔はおにぎりなんてみっともないハッって

バカにしていたという父が

今では自らお願いしているから世の中分からないよねー。



で、夫。

オレもおにぎりでいいよ。



え?今なんて?

でいいよ?



確認しましたら

おにぎりをお願いします🙏

言われたので笑



分かりましたOK


  /自家製ふりかけと自家製梅干しおにぎり\


ということで今朝は普通の日なのに


朝食🍚

夫おにぎり🍙

次男塾弁お弁当

で4合炊きました。



これで間違って?うまくいって?

来年長男が私立行ったら5合じゃん。



炊飯器格上げが迫ってるよーー泣き笑い泣き笑い



因みに

おにぎりを本当に持っていくのか確認したのは前日の夕方。



その日は飲み会。

飲み会におにぎりは止めてパー

と全力でとめてくる夫にウケた爆笑爆笑



飲み会におにぎりを持たせる妻と

それを受け入れる夫・・・いるか?爆笑爆笑


 

 3月レッスン

 
🎎ゆるベジプラントベースクッキング

 

 

 🎎おうち家庭科クラブ

チョコチップパン 


 🎎ゆるベジ

❤大人レッスン

♥親子レッスン

おうちカレー 



3/30イベント出店

🎎自家製白麹・黄麹 試飲販売

             and

    甘酒ココアムース販売

@東京都大田区池上