新しい仕事の契約に行くのに、電車の中でハンコが必要だったことに気づいた。



何度もお知らせを確認していたのに、見逃してたー(;´Д`)

1000円ちょっとの出費とはいえ、痛恨のミスガーンガーン



日本のハンコ文化を恨めしく思いつつも忘れたのは私ネガティブ

仕方ない、近くで買おう。



さすが都会のハンコ屋さん。

オフィスの始業時間にはもうオーブンしている!

無事にゲットして遅刻もせずに向かうことができました。



ふつーの三文判、ゆくゆくは子どもにあげるのでもいいかなーと思ってグリーンのケースにしてみました。





子どもたちが大きくっなる頃にはもうハンコ文化はなくなっているかな?




★★★★★★★★




12月レッスン

クリスマスベルプラントベースレッスン

パンデピス 



クリスマスベルゆるベジキッズ

塩ポトフ



クリスマスベルおうち家庭科クラブ

ジンジャーマンクッキー 






1月レッスン

絵馬ゆるベジキッズ

中華おこわ