旅行の話に戻ります




八ヶ岳から阿智村に行く途中

松本城によりました



{493A2A96-6A87-40E2-B438-7BF6FA0F0804}



全然ルートの途中ではありませんが

上高地に向かい車を走らせていたところ



雨が降ってきて

上高地観光はできなさそうだったので



急遽行き先を変更して

松本城に向かいました






松本城

{94766D96-0C5C-46A3-97CC-5F0B1B8FCA1D}



国内でお城を見たことはあまり記憶になく

首里城以外思いつきませんが



最近戦国時代のドラマをよく見るので

待っている間に

パンフレットを隅から隅まで読んだり


その時代にいる気分になって

お城をまわったり


すごく面白かったです






お天気の中継らしき撮影隊もみえました

{42F20045-5621-4EF7-B5FE-13D468F36BC9}





お城を堪能した後はランチです




ヒカリヤ ヒガシでいただきました



国指定登録有形文化財の建物で

とても雰囲気があり

松本城に引き続き気分があがります



{10E6875A-6427-44F7-B549-510D8C9F5DAC}




いただいたのは丸箱膳


{40291C15-0F1C-4303-9E12-76EF594CC66A}




一段目  先付けとお造り


{DDABDBD6-15DD-41EE-89D0-4A0E0E9991AB}




二段目  煮物と焼物


{1BEE82B4-7B4B-44BA-8394-CB52C87919CC}




三段目  揚げ物


{6B379604-FF63-45CC-B747-86247DE7E78D}



こだわりのごはんとお味噌汁


{9E689180-FA47-4E77-819A-C6E1F749C2AD}


全部美味しかったのですが

中でも天ぷらの揚げ方が最高でした





丸箱膳は

平日限定の2000円のランチですが



とても行き届いた

素晴らしいサービスで



松本のお話も少し伺えたり

高級旅館の仲居さんのようでした





こちらのお店は

建物のヒガシとニシに

和食とフレンチのお店があり



和の空間でいただくフレンチも

素敵でしょうね








おいしく

ごちそうさまでしたピンクハート