みらいです


恋愛M第二弾は婚活、恋活の手段における向き不向きについてなの

これは今まで婚活、恋活でいろいろやってきた経験から考えたことなのよ😊

わたしが見てきたことなので、中年女性の視点から書くね

早速いくよ🎵



1.マッチングアプリ

向いてること

 異性のお友達、身体目的、軽い恋人関係、既婚者との関係

向いてないこと

 結婚相手、真剣な恋人関係


良いところ

 出会いが圧倒的に多い

悪いところ

 変な人、遊び目的、ヤリモクが多く、心が傷つきやすい


わたしの経験だけでなく、周りの人、SNSの内容を見ても真剣に恋人を探している人こそ、上手くいってないように見えるの

それはマッチングアプリには変な人が多いのもあるけど、それ以上に遊び目的、ヤリモクがかなり多いことがあるの

マッチングアプリの良いところは出会いが圧倒的に多いこと。でも、真剣に恋人を求めている人はほんの僅かだから、その人を見つける前に多くの人から傷つけられて心が折れてしまうのね😢



2.婚活イベント(婚活パーティーなど)

向いてること

 軽い恋人関係、真剣な恋人関係

向いてないこと

 遊び目的、既婚者との関係


良いところ

 マトモな人、真剣な恋人関係を望んでいる人がいる

悪いところ

 出会いが少ない、なかなかいい人が見つからない


婚活イベントは1回に男女それぞれ10数人の参加なので、その少ない人数から好みの人を探すため、気に入った人が多くて2人くらい、下手すると1人もいないことが普通にあるの

その上、気に入った人から好かれるとは限らないから、かなりモテる人でない限り、マッチングせずにそのまま家に帰る場合が多いのね

この場合は次に繋がらないわけだし、2人で会う機会もないから、かなりガッカリしちゃうの⤵️😞

何ヵ月も出会いが無くても辛抱強くやっていく強い心がないとキツイかも💦

でも、マトモな人がいるし、真剣に恋人を求めている人もいるので、真剣に恋人を探してる場合にはオススメよ👍️



3.結婚相談所

向いてること

 年上男性との出会い、結婚相手、家庭的な女性

向いてないこと

 年下男性との出会い、遊び目的、仕事中心な女性


良いところ

 安定した収入の男性と出会う可能性が高い、高収入男性とも出会える

悪いところ

 男性側の希望が高い、自分が求めていることとのミスマッチが起きやすい、会費が高い


結婚相談所は近い結婚を見据えて真剣にお相手を探している男性が中心で、男性が会員になるには収入などの審査があるため、安定してそれなりの収入がある男性と出会えるの

ただし、誰でも選べるわけではなく結婚相談所のスタッフが選んだ人しか見ることが出来ないの

スタッフが選ぶ基準はその人よりも少し年上の男性で、年下は選ばないため、年下男性好きな人は結婚相談所を使わないほうがいいの


また、お相手の男性も真剣に探しているため、女性への希望が高くなるの

例えば、会社から帰ったら美味しいご飯を作って待ってくれるとか、家事を完璧にこなしてくれるとか、彼の交友関係や趣味を優先した上で、一緒に何かしたい時は付き合ってくれるとか

一つでもお相手に不満があるとその人を選ばないことが多いから、ミスマッチが起きやすいの



長くなったけど以上よ

わたしは多分婚活イベントが向いてるみたい😊

わたしはまだ成功したわけでもないから、書いたことが絶対とは言えないけど、上手く行く可能性の高いものをやっていくつもりよ😉👍️💕


*追記

4.社会人サークル

向いてること

 同性のお友達、グループで楽しむ、既婚者の参加

向いてないこと

 恋活、婚活


良いところ

 グループでの一体感がある

 一度だけの友達関係ではない

悪いところ

 恋人は期待出来ない


残念ながら社会人サークルは恋活、婚活の場ではないことが分かったよ😞



ランキングに参加してるのよ
クリックお願いね🎵

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村