うちの石鹸である

天恵クオリティーソープ」は、

 

石鹸屋さんに原料を持ち込みして

製造しているので、

 

中身はすべて把握しています。

 

そんな石鹸屋さんから以前、

サンプルを作ったので見てみて下さいと!

 

送られてきた石鹸が、

 

触るとこんにゃくゼリーみたいに、

ぷにゅぷにゅしているのです。

 

作ってみたとのことでした(汗)

確かにインパクトあるけど・・・

 

ひとこと。

 

私「これってもちろん(添加物)入ってるよね?」

 

石鹸屋さん「もちろんです(笑)」

 

私「詳細聞くまでもなく却下。。。」

 

石鹸屋さん「ですよねぇ〜だと、思ったんですけど

一応送ってみました。。。(笑)ネタにして下さい」

 

そりゃネタにさせてもらいますよ!

 

って、折角なので、ぷにゅぷにゅ石鹸使ってみました。

 

成分が皮膚に付着して残る感じが

私は苦手なタイプのものでした。

 

使用感は人それぞれなので、それはおいておいたとしても、

本来の石鹸ではないですからね。。。

 

お肌に優しいものを作る為に作った石鹸ではなく

インパクトを与える為に作った石鹸という

 

まっ、そういうことです(笑)

 

遊びで作るなら良いのですが、

お肌に優しくて効果的なものとなると

 

私は商売目的のインパクトのみだけでは

商品作りはしないですね。

 

まっ、そういうことです(笑)

 

ーーーーーーーー

チェック天恵クオリティーソープ

昔々、産後の肥立ちが良くなるということから

女性のデリケートゾーンの洗浄

赤ちゃんの沐浴に使われていた

樺のあな茸茶を配合し、

しっかり洗浄するのに優しい無添加

石鹸をつくりました。