先日、米子からの帰りに韓国食材店に立ち寄りました。

そこで購入したのが、韓国伝統茶

「トュングルレ」



ゆり科の植物の根っこを干したもので、
韓国の国家指定伝統茶だそうです。


甘みと香ばしい味がたまりません

韓国料理店で飲んでからはまっているのですが
鳥取では初めて見かけました。

効能:皮膚美容・肝機能障害・滋養強壮剤

熱さまし・血圧、血糖値を下げる、成人病予防

さすがは韓国伝統茶ですね。

私は、この「トゥングルレ茶」と「樺のあな茸茶」を
ブレンドするのも気にいっています。

 

樺のあな茸茶を

他のお茶とブレンドしても良いのですか?

 

と聞かれるのですが、もちろんOKです!

 

 

ただ、樺のあな茸茶だけですと酸化しないので

2週間くらい放置していても、

美味しく飲めますが(笑)

 

他のものとブレントした時はお早めに

飲んで下さいね!

この最強ブレンドの茶割で、
焼酎も非常に美味しいのではないかと・・・

 

私は焼酎は飲みませんが、

晩酌される方は是非お試し下さい。

 

うちのお客様もご自分で作られた
「ウコン」&「樺のあな茸茶」ブレンドを

楽しまれている方もいらっしゃいますし、

ウイスキーを「樺のあな茸茶 」割で!
というのももちろんありです(笑)

 

まろかやになり、二日酔い知らずです!

健康をオススメしているのか?
飲酒をオススメしているのか?

わからない状態になりましたが、

お茶もブレンドして楽しみながら健康に!

ということで・・・・

余談ですが、

肝硬変のお客様が「樺のあな茸茶」割で

焼酎を飲んでいたところ
すこぶる良くなったという体験談がございました(笑)

 

ーーーーーーーーーー

チェック樺のあな茸茶・チャーガ

白樺の2万本に1本でしかできない

今はもう幻の茸と言われるものです。

チェック免疫細胞活性化

チェックエイズウイルス抑制

チェックインフルエンザウイルス抑制

チェックヘルペスウイルス抑制

チェック抗がん効果

チェックアレルギー反応抑制

チェック難治性皮膚病に対する効果

チェック糖尿・高血圧の予防と改善

チェック炎症性腸疾患の改善

など様々な報告があがっています。