どもパー



今週は火水木金と無駄に4連休口笛


初日にゴムボート出してかなり疲労したので1日休んで3日目となる今日何か釣りに行こうと考えてました🤔


•無線塔沖は波風よろしく無いので単独ゴムボートは却下❌


•留萌辺りにイカ調査?


•噴火湾にサクラ?


•道北サクラはポイント知らないので❌


•ヒラメは昨日食べてもう飽きたので却下❌



う〜んどうしたもんかはてなマークキョロキョロ


初心に戻って苫小牧でロックでもやるかはてなマーク


そいえばサクラも前に掛けた事あったっけキョロキョロ


というわけで苫小牧まで調査に行って来ましたビックリマーク


深夜2時過ぎにに札幌を出発し現地着は3:30頃車


道中かなりの数のシカが路肩に居てこっち見てて飛び出してこないかヒヤヒヤしましたあせるあせるあせる


3:30ってもうかなり明るいですねあせる


ガチじゃないのでこれくらいが体も楽で良いですね口笛


ポイントまで歩いてまずはサクラ調査ビックリマーク


ミノーを取っ替え引っ替え投げまくるも異常無し!!


てゆーか激濁りです汗


もともと濁り気味な苫小牧だけどこれは酷いあせる


6時くらいで諦めてロックに変更


久々のベイトタックルでフルキャストは気持ち良いですね口笛


この時期は以前に座布団級のクロガシラを釣ってるので汁系ワームで超スローにズル引きするもムハンマドえー


そこで軽くシェイク入れながら引いて来るとようやくバイト!!


竿先が入るまで我慢して引き込まれたところでフッキング!!


乗った!!


あれっはてなマーク


何か引きが平物の引きじゃなくて首振ってるようなはてなマークキョロキョロ




54cm

ワーム : ガルプパルスワーム4 チャートグリーン


一発目で釣れたのがいきなり54cmのアブでしたw


暴れて良い写真が撮れなかったあせる


同じパターンで誘うと。。。



43cm

ワーム : 熟成アクア バグアンツ2 青イソメ


その後強烈なバイトがあったけどまさかの合わせ切れガーン


時刻は9時


あれから全くバイトも無くなったので帰ろうかなぁと考えながら際をリフトフォールしてると1本追加



推定37cm

ワーム : チヌ職人バグアンツ2 サンセットアピール



何とかリミット出来たのでこれにて納竿しようと思ってたら近くで何かが跳ねたビックリマークはてなマークキョロキョロ


急いでミノーをキャストすると回収寸前でヒット!!


一瞬ドラグ出されてバレましたあせる


姿を見てないので何が掛かったのか分からないけどサクラかアメマスなんじゃないかとはてなマークキョロキョロ


その後数投目でまたヒット!!


今度は手前まで寄せて姿を確認するとサクラ!!


しかしタモ入れでトレブルブックがフレームに引っ掛かりまさかのバラシガーンあせる


やっちまったよネガティブ


その後は何も無く10時でストップフィッシング🙅🏻‍♂️



長万部フィッシングカップが無くなってからすっかりロックフィッシングから離れてましたが久々にやるとやっぱ楽しいです口笛


サクラも確認出来たしまぁ無駄な調査では無かったかとキョロキョロ



次回は何釣れるかなはてなマーク



でわっバイバイ