どもパー

今年は花粉の飛散が多く花粉症の自分にはかなりキツいですショボーン

鼻水じゅるじゅるはもちろん朝起きたら目やにで目が開かない事もあせる

本州のスギ花粉は更に酷いんでしょうね驚き汗

それはともかく、またまたサクラマス調査に行って来ました❗️

結果は如何にはてなマーク

⑥4/24

ホームの磯へ

まったりうす明るくなってから入ろうと思ってたけど2時過ぎに車が来たので急いで準備して釣り場へあせる

自分的ベストポジションをGETビックリマーク

後は明るくなるのを待つだけニヤリ

明るくなって自分にホッケ!!

後から来た人が2連続アメマス、更に後から来た人がサクラ!!ガーンあせる

自分はまたホッケ汗

その後時合終わったか?って感じの8時ジャストに自分にヒット!!

63cm、3.4kg

アスリート14SS クリスタルカタクチ

その後は何も無くこの日は終了

⑦5/3

近場の新規開拓場所

スタートからホッケ2連チャン

その後サクラ3バラシ汗汗汗

隣の人は3本釣っててメンタルやられて終了ショボーン

⑧5/4

前日と同じ場所

昼から仕事なので8時リミットの朝チョコ🎣

右隣の人がまずは1本GETビックリマーク

後から左隣に入った人が1本で自分は一切何も無くPB食らいましたショボーン

⑨5/8〜5/9

8日の予報が午後から落ち着く感じだったので夕まずめ狙いでホームの磯へ

何も無く夕まずめ終了w

翌日まで時間あるので近くの漁港へ移動してイカ調査🦑

3年前?の使いかけのササミをエギに巻き付けて数投で竿先に違和感がキョロキョロ

ジギングロッドなので硬くて何やってるか分からんけどヤリイカ釣れました口笛

その後数投で今度はマメイカ❗️

時合が終わったのかその後1杯ヤリ釣っただけで翌日に備えてエギングは終了

翌日は場所取りがてら3時に入磯し暗いうちに暇つぶしでエギングし何とかヤリ1杯GETビックリマーク🦑

明るくなり始めたのでサクラでもやるか〜とお決まりのアスリート14VGのパールピンクグローを結んで投げる事数投目でドンッ!

58cm、2.9kg

アスリート14VGパールピンクグロー

自分の中で過去最速の4時ジャストに釣れました爆笑

にしても朝一はホントこのルアー釣れるわ〜口笛

その後はしばらく何も無く諦めかけた5:30頃に急にヒット!!諦めるの早過ぎだろw

1本目より暴れてタモ入れ苦戦したけど無事にネットインビックリマーク口笛

上のやつ↑

55cm、2.5kg

アスリート14SSアカハライワシ

その後8時過ぎまでやったけど波風無くベタベタで釣れる気がしないのでこの場を撤収

この磯では今年4.1と3.4のまぁまぁ大きいのを釣ってるけどこの日はどちらも3kg以下のアベレージサイズでしたキョロキョロ

お決まりのアイヌネギw

もう殆ど育ち過ぎて蕾が出ててちょっとしか採れませんでしたショボーン

その後は場所移動してこんな所へ

景色がキレイ!!

前から気になっててどうやって行くんだろう❓って思ってたけどK氏が下見して見つけてくれてたので行ってみましたビックリマーク

磯は良い感じの雰囲気だけど釣れたら帰り大変そうなので自分的にはもう来る事は無さそうですえー

戻る途中でウドを見つけたので行った甲斐はありましたwww

汗だくで上がって来て時計を見たら13時ビックリマーク

翌日も休みなのでもう1泊してどっかでやろうと思ってたけど体力的にもクーラー的にも限界だったので納竿としました🙅🏻‍♂️🎣

サクラ用に買ったスペーザだけど魚より山菜入れてる方が多いですwww

今シーズンのサクラは今現在で5本🐟🐟🐟🐟🐟

やっと目標の半分w

西積丹はそろそろ終盤になって来た感じなので今後は東積丹か上の方に行かなきゃ釣れないかなはてなマーク

激戦地でやるのはあずましくないし嫌なんですよね…えー

オフショアのソイとヒラメもそろそろ良さそうなので悩みどころではありますえー