どうもパー


最近めっきり寒くなりましたあせる


釣りに行くのも段々億劫になりつつあるけどこの時期は釣り物が多いから楽しいんですよね音譜


今一番熱いのはやっぱマメイカでしょビックリマーク🦑


毎年良い日に当たれば3ケタ釣れるんだけど今年はまだ1日で20杯程度しかつれてません...汗


てことで今回もマメイカ調査に行って来ましたビックリマーク




時間給使って仕事を1時間早く切り上げ急いで準備して向かうは小樽!!


まずは若竹岸壁から見ていくもまだ16時半なのに既に人だらけですガーン


勝納、港町、北浜、厩と回るが何処も人だらけあせるあせるあせる


仕方なく高島漁港まで足を運ぶと全然人が居ないびっくり


釣れていないのかもしれないけどあずましく釣りが出来そうなのでここでやる事にプンプン


投光器をセットして1投目から竿先に重みが!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まさかの1投目からマメイカ釣れました音譜


その後も1キャス1ヒットで15杯くらい釣れた所で急に渋くなり始めました...ショボーン


そのタイミングで職場の仲間が石狩ダメだったからってこっちに合流w


とここで今までと違う強いアタリが来て釣り上げるとまさかのコイツが!!びっくり




まさかのアオリイカ!!爆笑


まだ小樽に居たんですね〜


前回雄冬で釣ったやつよりだいぶ大きくてドラグが鳴りまくってて楽しかった〜音譜


その後はたま〜に釣れる程度で根掛かりでアシスト仕掛けを2つロストして戦意喪失ショボーン


17時〜21時の4時間で24杯🦑


最初の1時間のペースが続けば70くらいは釣れたんだろうけどなかなか思うようにはいきませんね〜えー


一緒にやってた同僚はまさかのボウズで終了w



帰りに山岡家で反省会


久々に食べる山岡家はやっぱ染みますね〜照れ


お互い次の日も7:30から仕事だってのにアホですわてへぺろ



次回は積丹方面でヤリイカ&ホッケ調査の予定です!!プンプン


最後まで読んでくれた人は下のバナーをポチっとしてって頂ければ嬉しいですお願い


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村