【FF14】まさむねララ散歩2020! | みひろんのえふえふらいふ♪

みひろんのえふえふらいふ♪

FF14でのゆる〜い日常をつらつらと♪
Mana、Gaia、Elementalの3DCにキャラがいます
イベント大好きなのでお会いしたらよろしくお願いします♪

おはようございます!みひろんです♪

 

今日は先週日曜に開催されたユーザーイベント「まさむねララ散歩2020」のお話。

 

去年の様子はこちら↓

今回は蒼天エリアの「ファルコンネスト」から「イディルシャイア」までのお散歩♪

 

まずはひよこ村広場に集合

左から、

みーちゃん、私、うぱちゃん、のこさん、雪だるまさん、くまとろさん、ひよこちゃん、こけけちゃん、ミカちゃん、ナノちゃん、後ろの大きいのはこーさん(キャラが見えないけどw)

 

ファルコンネストに到着。

現地は雪と氷に覆われた極寒の地です。雪

現地でミンちゃんとゆうかさんも合流できました♪

 

それでも続々と集まってにぎやかに♪

園児服の配布もありましたが、ひよこ村メンバーはわかりやすいようにいつもの恰好です。

 

現地に保護者で駆けつけてくれたハ〇ラル勇者!(緑の服)

もとい、ヒイロさん♪

 

この時イベント専用のCWLS(グループチャット)が配られたのですが、AからEまであったそうで1グループ64人までなので、

64人×5グループ、なんと 320人 の参加者が確定していました!びっくり

保護者はCWLSに入っていないので、それを含めるとおよそ400人くらいはいたのではないでしょうか。

(画面表示制限があるのでまわりしか人がいないように見えます)

 

21時30分集合で出発したのは22時頃。

およそ1時間かけてイディルシャイアまで歩いていく予定でしたが、この後思わぬアクシデントが…

 

一列に並んでる様はほんと幼稚園児の遠足を思い浮かべますねニコニコ

 

服装が半袖半ズボンだったので冬服で来ればよかった(^^;

 

道中はF.A.T.E(敵がたくさん沸くスポット)も発生しますが、保護者の皆さんがいるので安心です♪

 

最初のエリアの中腹にある大きな橋を渡り

 

しばらくたったところでアクシデントが発生!

何と主催者が道を間違え大きくコースアウトガーン

最初は演出かと思いましたが、素で間違えたとの事(^^;

 

でも…、

 

そのおかげで滅多に現れない「オーロラ」を見ることが出来ましたラブ

 

「すごーい!」

「これが運営の演出なら大したもんだ(笑)」

まわりのみんなも称賛してましたね♪ほんと偶然だったらしいですw

 

さてさて、雪山エリアを抜けると景色が一変、今度は大きな木がそこら中に生える低地ドラヴァニアになります。

 

幹が枝分かれし、上の方で葉が生える不思議な形。

もしかして根なのかも?

 

ここにも本来強い敵が出てくるはずなんですが、保護者の皆さんのおかげで全く出会いません♪

 

大人リ〇クと子供〇ンクのコラボw

 

ララ散歩名物「ナマズオおみこし盛り上げ隊」♪

 

低地ドラヴァニアを抜けるとかつてシャーレアン達の街として栄えた都市の跡地が見えてきます。

ここで惜しくもミンちゃんがタイムアップ、ゆうかさんも就寝時間となり離脱。えーん

あともう少しだったんだけどなぁ。

 

一直線に並ぶ参加ララ達。

画面奥のさらに奥まで続いていますw

 

ゴール「イディルシャイア」前の大きな階段。

ここまで来れば長かった道のりもわずか!

 

そしてゴール直前の門の様子。

両サイドから運営や保護者の皆さんからゴールのお祝いが♪

 

無事ゴール♪

途中でせつこさんやけーてぃーさん、もちこちゃんも合流

 

予定より遅れて約2時間にも及ぶ長旅でしたが、普段マウントで疾走しているエリアをゆっくり歩いて旅するのはとても新鮮でした♪

 

次回は別のイベントになるようですが、夏ごろに「ララ文字」も計画されてるとの事♪

都合が付けば是非参加したいですね!ウインク

 

それでは今回はここまで♪

次回更新もお楽しみに!爆  笑