【FF14】色々SS | みひろんのえふえふらいふ♪

みひろんのえふえふらいふ♪

FF14でのゆる〜い日常をつらつらと♪
Mana、Gaia、Elementalの3DCにキャラがいます
イベント大好きなのでお会いしたらよろしくお願いします♪

おひさしぶりです♪

しばらくぶりの更新になってしまいすみません^^;

 

またまたSSが溜まっちゃったのでどばーっとのっけていきます!

 

ひよこ村にララ♂アイドルユニット結成!?

目指すは全エオライブ!

 

ということでララ♂キャラも作ってみました!

Isami(イサミ)こと いさみん です♪

PSO2にも同名キャラがいるのですがこちらも同様のポジションです。

後々どうなるかはお察し下さい…ウフフ…♪ (*-艸・*)

 

 

あかねちゃんとヴァレンティオン撮影会♪

 

あかねちゃんはやっぱり赤が似合うなぁ♪

この日はあかねちゃんの時間が無かったのでSSは少なめ。

また今度ゆっくり撮影会しようね♪

 

のこさんのサブミコくんと♪

 

オーシャンビューでデートかな?(*´艸`)

 

ヴァレンティオンイベントも一緒に♪

 

紳士ですねー(*´艸`)

 

イケメンさんでも私の固いガードは簡単には崩せませんよ☆

なんてね♪

 

ノコさんいつもありがとう♪

 

まくまちゃんともミコミコ撮影♪

 

フレンドさんから教えてもらったコレ!

すっごく可愛く撮れるんですよー♪

やり方は、

① お互いに背中合わせになる

② 「動転する」のエモートをする

③ 表情を付ける

で、OK♪

 

破顔も良き♪

 

まくまちゃんとツーショットは久しぶりでいっぱい撮っちゃった♪

またよろしくねー♪

 

ひよこ村メンバーでヴァレンティオンイベント♪

 

もぐさんともイベントコンテンツへ♪

 

最終エリアは絶好のSSスポットです♪

 

もぐさんご一緒ありがとね♪

 

景品のチョコファウンテンも飾って♪

 

ヴァレンティオンイベントも後半のクエストが公開中です♪

クリアでアチーブメントの「愛の戦士たち」が獲得でき、これを獲得することで紛失時のコスチューム再購入が可能となるので、もしまだクエストが終わってない方は是非やって下さいね♪

 

モグモグコレクションでオーラムヴェイル♪

 

 

お仕事で疲れてても、モグモグダンスのためにモーグリ蛮族を眠気と戦いながら毎日コツコツ頑張ったうぱちゃん♪

 

モーグリステーションで大人気の「乾杯する」エモート♪

 

ゴクゴク…

 

ぷはーっ!としたこの表情がとっても可愛いです(*´艸`)♪

 

バレンタインのプレゼントを渡しにタイタンへ♪

のこさん家にもお邪魔しました♪

チョコボが乗ったおいしそうなチョコケーキはうぱちゃんの手作りです♪

 

 

もちこちゃんがinしてたので一緒にクエストへ♪

 

メインクエストのアシエン討伐

久しぶりだったからちょっと手間取ったけど無事クリア♪

時間が合ったらまた遊ぼうね♪

 

地図で初めて最深部までクリアした時のSS♪

 

きんぴかでお宝がっぽり♪ご馳走様でした(*´艸`)♪

ゆうかさん、のこさん、雪だるまさん、うぱちゃんありがとー♪

 

PSO2のお友達のバレさんがマサムネに♪

久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったです♪

また時間が合うときはよろしくです♪ (*・ω・人)

 

ルレでドマ城決戦が当たったときのSS

ここも久しぶりでギミック忘れが(笑)

 

ひいろさん、まくまちゃん、のこさんご一緒ありがとでした♪

 

のこさんのサブミコくんとヴァレンティオンイベント♪

 

最初の迷路で絆ゲージがちょびっと減っちゃってエクセレントは取れなかったけど息はピッタリで難なくクリア♪

やっぱり身内だと安心ですね♪

 

ララの特等席「膝の上」もばっちりいただきました♪

 

FCハウスのうぱちゃんルームに単色壁の撮影スポットが出来たのであかねちゃんを誘って撮影会♪

 

ひよこ組メンバーのイメージカラーもばっちり完備♪

 

にぱっ♪

 

まくまちゃんも合流して久しぶりに3人一緒に撮影♪

 

(ノ≧∀)ノ わぁ~い♪

 

ひよこ組の友情にかんぱぁ~い♪

 

読者の皆さんに投げキッスサービス♪

 

このSSはTwitterの「おはララ」にも使わせてもらいました♪

 

新パッチ前日に3人で撮れてよかったラブラブ

パッチ始まったら忙しくなっちゃうもんねあせる

落ち着いたらまた集まって撮ろうねーヾ(≧▽≦)ノ♪

 

占星術士でソロ撮影

 

白魔が80になってカンストしたので次は占星術士を頑張ってます♪

 

まだまだ近接と遠隔に投げるタロットが一致しないときがあるから練習しないとですね!

 

のこさんのお誘いでルレへ♪

ミカさんがアニメ「グレンラガン」のキャラコスでした♪

ほんと上手いなぁ音譜

 

フレのありすんとリムサでばったり♪

すかさず衣装を合わせてくれる心遣いが嬉しかったです♪

 

 

 

メインクエストの「ドォーヌ・メグ」攻略

ゆうかさん、きえかさん、くまとろさんにお手伝いしてもらいました

可愛らしいステージとは裏腹に、敵の攻撃が強く回復が追い付かなくて結構大変でしたねあせる

ここからちょっとスキルと装備の見直しが必要ですね!

 

光るキノコでできたン・モゥの村

イル・メグはほんと可愛いところが多いので大好きです♪

 

 

長くなりましたが、今回はここまで♪

 

次はいよいよティターニア討伐!

LSのみんなと行けたらいいなー♪

 

それではまた次回をお楽しみに♪