クレジットカード

1枚持ってると便利ですよね♪

 

 

手持ちがなくても

けっこうな高額なものでも

カード1枚で買えてしまう。

 

 

でも、

クレジットカードで支払うということは

一時的に借金してるの同じ!

って知ってますか?

 

 

だからね、

絶対にやってはいけない

使い方があるんですよーー!

 

 

【FP×整理収納アドバイザー】

モノとお金の流れを整理し

楽に貯まる仕組み化をご提案します♡

 

子育てママのお金の専門家 

  池田ひろみ です

 

 

大学生になって初めて

クレジットカードを作った時

なんだか大人の仲間入りをした気分で

嬉しかったのを覚えています。

 

 

現金で払えるのに「カードで」と

カッコよく言ってみたいだけで

使っているときもあったんです(^-^;

 

 

あの当時のわたしは

クレジットカードの仕組みや

リスクなんて

これっぽっちも分かってませんでした。

今考えたらなんて恐ろしい、、、滝汗

 

 

リスクを知らないまま使ってて

借金まみれにならなかったのは

奇跡だと思っています。

 

 

 

 

繰り返しますが

カードで支払うということは

借金しているのと同じ!

 

 

払い方によって

手数料発生します。

 

 

気づいてますか~?

手数料ってけっこう高いんです!

ショッピングで年率12%~15%ほどポーン

 

 

無駄なお金だから

ぜったいに払いたくない私は

支払回数は必ず1回を選択指差し

 

 

ちなみに

手数料が必要ないのは

1回払い、2回払い

ボーナス払いの3種類合格

 

 

そして

絶対やめてほしい払い方

それは、、、

 

 

 

リボ払いです

 

 

 

リボ払いとは

いくら買い物していても

毎月の支払額を一定にするサービス

 

 

 

 

例えば、こんな感じでお買物していたとき

4月 5万円

5月 8万円

6月 2万円

リボ払いの設定を毎月1万円にしていると

月の支払いは1万円のみ

 

 

単純に計算して15カ月後まで

支払いが続くということ

*実際は手数料が入るので金額や期間が少し変わります

 

 

だけど、その後も毎月お買物していると

結局総額いくら使っているのか

いつまで支払いが続くのか

良く分からなくなってしまいます。

 

 

これ一見、月の支払いが

楽になったように感じるけど

先送りにしてるだけ!!

 

 

 

 

高額なお買物をしていれば

それだけ支払い期間も長くなり

長くなればなるほど

手数料も高くなるということゲロー

 

 

借金を抱えているのと同じなので

万一、滞納するようなことになると

信用情報に傷がついてしまうかもしれません。

 

 

ひらめき電球信用情報は住宅ローンや

新たにクレジットカードを作る際

金融機関が見れる情報のこと

その人に支払い能力があるかどうか

判断材料になるものです。

 

 

信用情報に滞納記録が残っていれば

将来、住宅ローンを夫と組む!

といったこともできないかも、、、チーン

 

 

まとめると

リボ払いの恐ろしさ

毎月の支払いが一定のため、使ってる本人も

総額いくら使ってるのか

いつまで支払いが続くのか

気づかないことチーン

 

 

本当にやめた方が良いです!

今この状態になっているなら

少しでも早く手を打ってくださいね。

 

 

以上、

「【厳禁】絶対にやってはいけない

クレジットカードの使い方」でした~

 

 

 

公式LINEでは

1対1でトークできます。

お友達登録してくれた方に

【30分無料相談】実施中!(女性限定)

登録後、お悩みお聞かせくださいね。

お気軽にご利用ください^^

 ↓ ↓ ↓

友だち追加