明日は母の日ですねブーケ1

プレゼント用意しましたか?

 

 

母の日に父の日に

それぞれの誕生日に

何をプレゼントしようか

迷ってしまいますよね。

 

 

特に結婚した当初は

毎年のように悩んでいて

主人に相談しても

「何でも良いよ」と当てにならずプンプン

決めるまでに時間がかかってしまって

悩むことがちょっとしたストレスに

 

 

「母の日」はお花をプレゼントする!

と決めてからは【お花】の中で

どんなものにするか悩むだけなので

悩む時間が減りスッキリ虹

 

 

【FP×整理収納アドバイザー】

モノとお金の流れを整理し

楽に貯まる仕組み化をご提案します♡

 

子育てママのお金の専門家 

  池田ひろみ です

 

 

母の日って子どものころから

「お母さん、ありがとう」

と伝えていたけど

 

 

自分が出産して母になって

改めてお母さんの凄さを感じて

初めての出産後の「母の日」には

お手紙を添えました。

 

 

・自分も母になって感じていること

 

・妊娠中お腹の子どもを守り育てていく大変さ

 

・産後寝ずに育児することの大変さや不安


・お父さんとの役割の違い

とかだったかな(^-^;

 

 

率直な気持ちを書いていたら

けっこうな長文になったんだけど

どちらの母も泣きながら読んだと連絡をくれて

 

 

手紙を渡すことの恥ずかしさを乗り越え

やって良かった♡と思いました。

 

 

そして、1か月後の「父の日」は

もちろん主人から父2人に感謝の手紙を

書いてもらい渡しました。

 

 

 

 

自分の子どもをお腹の中に宿し

無事に生まれてきてくれた瞬間の感動

 

 

両親もそうやって、

自分の誕生を喜んでくれたんだろうと感じ

これまで育ててきてくれたことも含めて

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

自分の子どもたちにも

そうやって感じてもらえるように

子育てしていきたいって思いますラブラブ

 

 

明日は母の日ブーケ1

母の日にやって良かった

「産後の気持ちをお手紙にして渡す」

のお話でした(*^^*)

 

 

公式LINEでは

1対1でトークできます。

お友達登録してくれた方に

【30分無料相談】実施中!

登録後、お悩みお聞かせくださいね。

お気軽にご利用ください^^

 ↓ ↓ ↓

友だち追加