読書好きですか?

本を読む習慣ありますか?

 

 

モノを増やしすぎず

小さい賃貸暮らしをしている我が家ですが

本に関しては購入のハードルが低く

ついつい増やしてしまいます(^-^;

 

 

【FP×整理収納アドバイザー】

モノとお金の流れを整理し

楽に貯まる仕組み化をご提案します♡

 

子育てママのお金の専門家 

  池田ひろみ です

 

 

長男が産まれた時

 

 

虹子どもには読書好きになって欲しい

 

虹小さい頃の読書週間は大切

 

虹読書から読解力がついていく

 

 

という想いから

200冊ほどの絵本や児童書を購入

 

 

0歳のときから
1日10冊以上の絵本を読み聞かせ本
 
 
赤ちゃんに伝わるのかな
と半信半疑でしたが
ニコッと笑ってくれたり
絵本読んで〜と
持ってきてくれるのが嬉しかった♡
 
 
初めての育児で
・赤ちゃんとどう接して良いの?
・どうあやしてあげたら良いの?
言葉の通じない赤ちゃんと
1日中一緒にいる生活に不安を感じてたけど
絵本のお陰で赤ちゃんとの生活を楽しめました。

 

 

その時の長男も今は小学5年生

絵本

物語

学習漫画

図鑑

色んな本を手にするようになりました。

弟たちにせがまれて読んであげることも♪

 

 

でね、

本って購入のハードルが低くって

気づいたら増えているんですよね(^-^;

 

 

子ども達の本もですけど

私の買った本も、、、

 

 

だから、収納場所は決めて

そこに入らなくなりそうなら

手放すことにしています本

 

 

新しい本が欲しいときは

「新しい本買っても入らないから

今ある中からどれ手放す?」

って聞いて一緒に決めるのがルール

 

 

図書館で借りれる本
家に置いておきたい本
上手に図書館も利用して
家の本を増やしすぎず
でもたくさんの本に出会えるるように
 
 
 
 
図書館で借りた本は
コンテナに入れてお片付け。
家の本たちと混ざらないように
場所を決めてあげますよニコニコ
 
 
私たち夫婦の本も
各自収納場所を決め
それぞれが管理しています。
(こちらも溢れがちですが(^-^;)
 
 
収納場所を考えなくてから
良い電子書籍も良いんですが、
私は紙の本が好きなんですよねラブラブ

 

 

公式LINEでは

1対1でトークできます。

お友達登録してくれた方に

【30分無料相談】実施中!

登録後、お悩みお聞かせくださいね。

お気軽にご利用ください^^

 ↓ ↓ ↓

友だち追加