ご訪問ありがとうございます♪

 横浜市都筑区/オンラインレッスン
 

 本物のお花と心ときめくパーツで

 アクセサリーや小物を制作。

 日々の気持ちに寄り添える
 大人可愛いアクセサリー♪ 

ハンドメイドアクセサリー講師
gavely (ガブリー) 長部 みつえ

 

 

あまり出歩けない日々が

まだ、もう少し続きそうですね。

 

みなさんは、気分転換は

どのようにしていますか?

 

ウォーキングしたり

オンラインで習い事をしてみたり

美味しいものを取り寄せてみたり

 

 

わたしはドライブがてら

姉に会いに鎌倉まで行ってきました。

 

image

 

平日ということもあり

街はそれほど混んでいないかな?

 

今日の目的は

スコーンのテイクアウト。

わたしはスコーンが大好き♡

 

めて食べた時のザクカリ感に

感動したのを覚えています♪

 

それ以来、スコーンをみると

ついつい買ってしまうのです。

 

美味しいスコーンに出会えますように♪

 

 

そして、今回ゲットした

スコーンはこちらの3点

 

 

 

どれも美味しそう♪

 

 

1軒目

この間テレビで

ぼる塾の田辺さんが紹介していた

 

「Romi-Unie Confiture」

 

imageimage

 

 

外観も可愛く

店内もワクワクするようなジャムの陳列

 

スコーンは1個買うと、

小さいジャムも1つ付いてくる!

しかも種類も選べる!お得感満載♡

 

image

 

外はカリっと、中はしっとり系。

口の中で少しまったりする感じ。

 

甘さは控えめだけど

今回買った中では1番甘め。

 

それでも甘さ控えめなので

ジャムと一緒に楽しめます♪

ジャムも美味しいぞ~!

 

 

 

2軒目

Romi-Unie Confitureさんから

少し歩いた並びにある

 

「KIBIYAベーカリー」

 

 

 

ネコのロゴがキュート

 

image

 

店内は、ハード系のパンが多いよう。

う~ん♡ どれも美味しそう~♪

 

写真右手前のスコーンになります。

 

ざくざく触感のスコーン。

外がザクカリ、中はややしっとり。

 

お味は、甘さ控えめで塩が効いてる。

うんうん♡ 美味しい~♪

 

 

 

3軒目は、路地中で見つけた

「maison de lulu」

https://www.instagram.com/maison.de.lulu/?hl=ja

 

 

小さくてかわいいお店。

(外観撮り忘れました^^;)

 

シュークリームをお目当てに

買いにくるお客さんが多いらしい。

 

スコーンは写真左側のもの。

 

外はカリ、中もさっぱりめ。

軽い感じのスコーンで

ウィンナーとか目玉焼きとかとの

おかずとも相性がよさそう♪

 

ここではフィナンシェも買ってみました。

image

 

しっとりしていて、甘さも控えめ。

それでもって、それぞれの味が

きちんと感じられて・・・・

美味~っ♡

 

 

それぞれ特徴があって

どれも美味しい~(^^♪

 


また、スコーンレポします♡

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました☆


 

ご登録者募集中!

↓↓↓

友だち追加

@146drcpv

 最新情報を配信していきます