日曜日だんな様のリモート面会でした。

今回は、長女ちゃんと私の二人で面会をしました。

いつものように面会が始まりました。

1月から病棟でコロナ感染者が出て定期的にPCR検査を受けていただんな様ですが、コロナにも打ち勝ったようです。

面会の担当の看護師さん二人は完全防護です。

最初椅子に座って落ち着いた様子のだんな様、長女ちゃんがずっと手を振り話かけていると、いきなり、病院側のタブレットに映っている長女ちゃんにふれようとして、画面を一生懸命触ろうとしました。

そしてニコニコと笑っています。

「パパ~リモートやから無理やよ~」と長女ちゃん。

「〇〇さん~娘さんにふれたいよね~」と看護師さん。

その仕草がなんともいえないかわいさで癒されます。

それからは廊下を歩きながらの面会でしたが、ずっとニコニコしながらこちらを見ていました。

最後は看護師さんに手を持たれバイバイと無理やり?手を振ってくれました(笑)

最近の様子は、夜もゆっくりと寝れるようになってきて、食事も完食し全体的には安定してるとのことでした。

久しぶりに私もだんな様に癒されて気持ちもウキウキとしました。

このまま、少しずつ安定してほしいですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 若年性認知症へ

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ