築24年、我が家のトイレが壊れました。

一週間前から便器にチョロチョロと水が漏れていました。

タンクの中のゴム玉の消耗と思いネットで注文、自分で換えました。

さあ~これで大丈夫!そう思い便器を見ると、まだ水が漏れています。

タンクをのぞき込みゴム玉の横の筒のようなものを触ると、簡単に折れました。

プラスチックの筒が摩耗してしまっていました。

これも自力で部品を換えれるのかネットで調べると、タンクを取り外さないといけないようです。

もう、24年使って部品もあちこち換えないといけなくなりそうなので、新品にします。

今日、新しい便器を発注しました。

新しいトイレになるまで、面倒ですが元栓をドラーバーで開け閉めして水を流さないといけません。

最近やっとだんな様の居場所も決まり、落ち着いて生活が出来ると思っていた矢先に、今度はトイレぶっ壊れ事件です。

だんな様は 「だれも悪くないから仕方がないよな~」

なんて、良い事言ってくれます。

が、私と次女ちゃんはいいです。

問題はだんな様です。

「普通にトイレ行ってね~気にしないで~」

そう言っても気になります。

トイレに入る前に 「まだ修理してないやんか~」

トイレから出てくると 「いつ修理できるんや~」

先週の金曜日から今朝までに何回言ったか・・・

そして 「うんこの時は入る前に言ってね~水貯めるから~」

そう言うと「○○(近所のスーパー)に行ってうんこしてくる」

ヘトヘトになってきたので、一人で行かせました。

本当に用を済ませ、帰ってきました。

その後、夜です。

「おい~流されへんやんか~どうするねん」

トイレから出てきて訴えます。

元栓をドライバーで開け水を流し、また元栓を閉めます。

イライラしたらいけない!そう思いながらイライラします。

(こんな状態、早く終わりにしたい~)

壊れましたトイレ

壊れそうです私

今週中に何とかしてほしいですが・・・