三連休、バタバタと終わりました。

5日夜、長女ちゃんが来ました。

その日はお泊りし、6日にお買い物へ行きました。

彼氏の誕生日プレゼントを買うと言い、家族4人で出かけました。

次女ちゃん曰く、彼氏の誕生日プレゼントを家族で買いに行くなんて、キモイらしいです。

だんな様は一番後ろからトボトボと着いてくるだけですが、これが当人にとっては楽しいらしいです。

でも、少し目を離すと、私たちに着いてこれなくなるので要注意です。

だんな様が私たちを見失うと、私が後戻りし連れて戻ります。半分前を見て、半分後ろのだんな様を見て歩かないといけませんので、疲れます。

帰ってから万歩計を見ると、私が一番多く歩いています。

まあ、運動になるかな~って思いますが・・・

7日はだんな様と次女ちゃんと3人で西宮へランチ。

その場所に行ってみると開いていません。

日曜日が定休日です。

次女ちゃん~定休日調べておいてくれなかったのか~なんて言いながら、せっかくなので、神戸元町まで行き、だし巻のおいしいお店があるらしく、行くことに。

そして、お買い物。

次女ちゃんがお財布を買いました。

まだ時間があったので、明石まで行き、明石焼きを食べ、昼網でとれたハモを買いました。

夜はハモ鍋でした。

平日は、私も次女ちゃんも仕事ですので、だんな様一人家で過ごすことが多く、なるべく休みにはお出かけを!と思っています。

少ない予算で楽しめる場所をいろいろと探しています。

だんな様も次女ちゃんも私も楽しみました。

 

明石漁港です。

むこうには明石海峡大橋が見えます。

たくさんの人が釣りをしていました。

だんな様も釣りがしたいと言っていました。

今度は釣りに出かけようかな・・・