モノホンは超音波装置のおかげで一匹も出なくなったんだけどさ




こいつといい

こいつといい最近、黒光りな奴集めすぎじゃね?w
漆黒のゲンシカイオーガも居たら完璧やったなw


ワキガ、ワンチャンあんじゃね?レベルで脇汗ヤベえw

昨日の天気予報では1日中雨だったはずなのに、日が差しまくりで風呂上がりも相まって激汗かきまくりw
流石、🌈虹男ミヒロである。


ドガースとどう違うんだなコスモッグw

アニメ版ポケットモンスターサン・ムーン編でサトシが如何にしてコスモッグに出会ってコスモリウムに進化してソルガレオになったか確かめる必要があるなw

マジでポケットモンスターXYとサン・ムーンのポケモンは知らないから困り果てているw
ポケットモンスターホワイトとブラック2ならあるからレシラム・ゼクロム、キュレムに加えてブラックキュレムとホワイトキュレムを知っているわけなんだがw(ちなみにブラックキュレムとホワイトキュレムは、キュレムがレシラム・ゼクロムと合体しているわけではないw)

宇宙っぽい感じで適当に語ると宇宙のスモッグが塊になって太陽と月に分岐進化して影と合体しているっていうリアルでいうところの皆既月食みたいな感じなんでしょうね、コスモッグの進化とネクロズマの合体はw

似たような立ち位置のギラティナとネクロズマはどう違えんだよって感じだがw

コスモリウム、噂通りちっちゃww
0.08mに対して728kgってw
ソレを砂利を摘むかのようにヒョイと持ち上げるサトシ、マジなんなん?www
流石、超マサラ人のジャリボーイww開き直ってメガルカリオとかめはめ波をするだけはあるww


ポケットモンスターサンのパッケージポケモンにして、最終的に別れたもののサトシ初の手持ち伝説のポケモン!ソルガレオ!

何でメルメタルだけ、いつまでも居座っててソルガレオとアーゴヨンは居なくなっちゃうのか分からないがw


ゾイドのライガーゼロみたいでかっこいいですね。
何で0.08mの728kgから、2.75mの167kgになってんのかは良く分からないけど宇宙の神秘ということでw


たまたまなんだけど、カプ・コケコとソルガレオとルナアーラが並ぶのは感慨深いねえ!


このソルガレオと合体しますか?すぐに分離デキます。
なるほど、雄蕊と雌蕊の合体と分離による出し入れが自由なんですね。
さいちと合体するのも、ナガクラサトミと合体するのも、すぐに分離デキる的な

虹るのはいいんだけど色違い、何かきめぇんだけどwww

何か思ってたのと大分、違うww

そういえば、ソルガレオの色違いって白部分がピンクでしたねw


フィールド効果技!


メテオドライブ!

ときのほうこう、あくうせつだんに比べてクソ過ぎるからフィールドよりバトルのほうが強いですね。

ただ、この技鋼タイプだから使い勝手わりいw岩タイプと氷タイプにしか効果抜群じゃないからクソ弱い。

未だにクソ強いフリーザーとかキュレムには有効だから、そいつらや岩タイプや氷タイプとのレイドや対戦なら切り札にはなるだろうけどね。
たそがれのたてがみは自身へのダメージは等倍だけど圧倒的キュレムキラーなんだよなw
エスパータイプって割かし弱点が増えるだけの2タイプ掛け持ちが多いんだけど(エスパー/かくとうとか言うルギアに殺られるだけのエルレイドとかねw)鋼/エスパーって何気にクソ強いんだよな、ソルガレオw本家においても、ミュウツーやザシアンと同じくらい使われるとざけんじゃね〜伝説扱いされるというw
弱点が炎と悪しかないからね、こいつwソレに対して毒、格闘、岩、氷と強力な技を使うタイプのポケモンに対してボコれるから「ソルガレオ」というより「ソレダレヨ」


いや、でもかっこいいね。
何かライガーゼロイェーガーかライガーゼロパンツァーみたいw


ナガクーラと合体しますか?すぐに分離できます。
うん、ボクとあいつのキャラを考えたら
お互い好き避けをしては、お互いに対してすぐキレるから、くっついてもすぐ別れそう。
この半年間、あいつの隣に居た事数十分しか無いwしかも、累計でw

オレが隣に座ると座る角度、斜め45度になってパーソナルスペース広げるからな、あいつwムズムズ、ソワソワ、モジモジも始めるしなw
今まで見た女で一番可愛いけど、一番めんどくせえなあいつw
THE・ダルい


見れば見るほど、ナガクラサトミじゃんw

コウモリ女が黒い感情と合体するとこうなるもんなw
金曜日とかなんてハーフアップとあ〜!はいはい!コンボをかましてくるというw

でも、リップサービスもしなくちゃみたいな感じでグレーのマーメイドロングスカートやもんなw
あのボタンがお洒落なチェックのほうのロングスカートはもう履かないんですか?wダークグリーンもう一回行けるでしょ、仲間がまたマルヤマさんだけの次の土曜日出勤辺りにw


高個体値SP背景くん!

何気にルナアーラの背景の流用ではないうえに、こちらのほうが凄い綺麗な夜空にウルトラホールがあっていいですね、きっとナガクーラの股の間のゲテモノなんでしょう。何せ、コウモリ女のウルトラホールですからね。

ボクは色んな顔がある女優顔負けのそんなナガクーラが大好きでぇ〜っす!

くらえ!さいちい!シャドーレイ!
「怪しい光線を放ち」光線以外も色々怪しいやんな、あのコウモリ女2人w

やはり、ミヒロはソルガレオよりも最初からポケットモンスターサン・ムーンはムーン言うてルナアーラ派だった辺りコウモリ女を愛して、愛される宿命なのかもしれないw

宿命を、ぶん殴れ!鉄拳8!

人や物は殴りたくて仕方がない時ってあるけど殴ったら捕まるからね、うん。下手したら一生、ムショから出れないし。
自分の宿命を、とことんぶん殴ったほうが人生を楽しめるのは間違いないと思うわw


ソルガレオとルナアーラだったらソルガレオのほうが人気だけどネクロズマと合体した姿は多分、あかつきのつばさのほうが人気かもねw

なんかこの仮面ライダーとか、ガンダムとかゾイドみたいに黒いマスクと装甲みたいなのを覆うのかっこよすぎw
あかつきのつばさは胸のところから伸びる黒い部分が手にも、足にも見える絶妙なキモさがヤバいw

ちなみに、通常カラーと色違いを複数所持するうえではどっちみちソルガレオ・ルナアーラが2体ずつに加えて、サンエナジーとムーンエナジーが2000個必要という地獄を味わされているから皆、必死こいて朝から晩までゴキブリ退治をしているわけなんだが、別のゴキブリと合体するうえでは1体居れば十分みたいなのでスペシャルリサーチ分のムーンエナジーがあれば色違いの「あかつきのつばさ」も堪能出来ちゃいます!(その代わりスペシャル背景のゴキブリとは分離してしまうというめんどさがあるが)

メガ進化と違って合体と分離に追加エナジーや所要時間は要らないのはお手軽だけど、その分CP(戦闘能力)は微々たる上昇なんだよねえ。

そもそも、ウルトラサン・ウルトラムーンの本家時代からネタにされてるよねw
ライオンとコウモリがゴキブリとジョグレス進化してるってw

翼竜がモデルのエクスブイモンと昆虫がモデルのスティングモンがジョグレス進化したパイルドラモンに比べて全然、かっこよくねえもんなw

どう見ても、こいつのほうがかっこいいwポケモンじゃなくてデジモンだから余計キモいけどw特にスティングモンが主体のほうw
アレだろ?未だにどう違うのか全然良く分からないゴジータとベジットみたいなもんだろ?ww
ゴテンクスはゴテンクスしか居ないのになんでなん?w
もう1つ謎なのは悟空以外だとトランクスも結構色んなバリエーション多いのなんでなん?w
主人公の息子より、ライバルの息子のほうが主人公の次に色んな時代の姿と形態があるよなww