いやあ〜、無事PC22台(2回くらい確認したから間違いない。今現在は全台22台)アプデ完了しました。


そもそも、全台自動更新掛けてあるからオレもヨシイさんも言うほど出番ねえんだよなw

ちなみに18番と30番だっけ?wあれらはアプデ完了した瞬間、電撃入らなくなってお釈迦になったわw

釈迦釈迦PCガーリック味


モデルが古いか、容量が足りないか、そのPCが寿命かオツムが悪いのいずれかだろうな。

Windowsが毎月、更新入れてくると最近の2年前後に出たモデルじゃないと正直、アプデに耐えられんからな。安物ノートパソコンの弱点だから仕方がないけどねw

スマホや他の家電と一緒や、どんなスペックでも長くても3年しか持たん。


後、バカとハサミは使いよう訓練

こちらもしっかり自分に取り立ててやりましたよ。やはり、黄色いハサミは使いやすい。

段々、ピカチュウに感じてきて愛着湧いてきたわw(ピカチュウが推しなだけで黄色が好きな色というわけではないw)

ようやくガイチュウ、ジコチュウからピカチュウに進化出来そうな片鱗を感じる事ができたわw


ソレは全てエアコンの温度26℃設定ってやつの仕業なんだ···


実際、今日居た職員の皆さんはボクがとても大人しく冷静に尚且つ、昼休み休憩時間も大人しくしてたでしょうよw何か本まで読み始めてさw

涼しいからだわボケw

個別訓練の時はエアコンの直下か周辺じゃないと耐えられないわ、あの温度w


作業すると、どうしても体内温度が上昇するから当然、脳みそもヒートアップしやすいんですわ


絵文字で例えるならこんな感じだなw

🥵(あぢいよお〜イラついてくる〜)→🤢(入室早々段々、具合悪くなってきた..)→😡(ウゼえウゼえウゼえウゼえウゼえ〜!!)→🤬(あ〜!クソが!!やってられるか〜!!)

※あくまで室内温度27℃前後におけるミヒロの状態です。


だって、今日事業所で汗をかいてないですよね?w

いつもセルフケアシートの確認してもらうとき、おでの汗を拭ってますよね?wなんでか分かります?

ただ単に事業所の室内が外より暑いからですよw運動してきたわけでもなんでもありませんw

階段で上がってきたぐらいではオレは汗はかかんw


何なら、あの構造の階段でも100階くらいは息を切らす事はないw

汗はかくだろうけどね、流石にw

てことはパルスオキシメーターとレントゲンもウソは付いちゃいねえわけよwストレスから来る咳。

オレが咳しない時は大体、調子出てる証拠w


ちなみにホチキスの芯が文房具入れに入ってる事が分からなかったから、めんどくせえ奴に聞かざるを得なかっただけだわw


知識と経験が足りないからね、一応あのレターケースの中身虱潰しにしたと思っていたんだけどあの小箱はホチキスの芯だったのか。

どっちみち勝手に入れ替えていいのかも謎だったから、報連相訓練の一環にもなるし一石二鳥ってやつだw


バカとハサミは使いようの暴れるタグ作成、無事ハサミを使いこなして暴れずに済みましたねw

何分、ハサミで長時間チョキチョキしたのは久しぶりだったからよ〜w

加えて幼少期以来、久々に遭遇したからよ、左利き用のゴミバサミw

念には念を入れて、もう一回説明しますけど

ボク、左利きだけど左利き用の道具は使いこなせない特殊な存在なのでよろしくお願いします♪


ボクが野球やらない原因はボール投げるのは左だから必然的にグローブも右になるから、右のグローブじゃボールはキャッチ出来ねえからだよw

加えてバットをスイングするのは普通に右なのでバッターボックスは普通に右利きの人同様、左に立つ。


テニスもそうや。ラケットは左で持つがスイングは右なので単純に玉を跳ね返しづらいだろ?w

だからバドミントンのほうが得意なんだよ、上下左右どっからでも打てるからな、あんな軽くてフワフワ飛ぶ偉そうな羽根なんざw


サッカーは利き足は左だけどアレもシュート以外は利き足の概念は無いはずから得意なほうだ。


バスケもそうだな、ドリブルだけは左のほうが得意だけど両方いける。


包丁も養老乃瀧と関東労災病院の矯正、粛清によって両利きになったw完全に左利き用でも、右利き用でも切れる。牛刀やペティナイフのような両刃は右手で切るけどね。

柳刃は何か知らんが左利き用のほうが使いやすいから唯一無二の例外かもしれない。


自分の経験からして、とにかくハサミだけは左利き用はNGなんですわw

右利き用のハサミを右手で持っても綺麗に切れない、左利き用のハサミを左手で持っても綺麗に切れない、右利き用のハサミを左手で持った場合普通に切れる。ソレがミヒロの謎のハサミ使いだw

未だにハサミの概要や理屈は理解してはいないw

何となくで皆さんと同じくらいのあの精度だから褒めてほしいくらいだw

※ちなみに集中してる時に、フクイさんにいきなし称えられてもイラついただけで全然嬉しくはなかったw何故なら、オレは刃物を使うのが集中出来るものの苦手なうえに大キライだからだw


コレは包丁やカッターやニッパーやノコギリなどにも言えることだし、正直ムカつく奴を殺るための武器に最近、感じてるぐらいでもあるw


刀って銃刀法違反でNG通り越してOUTじゃないですか?持っちゃいけない理由も人も殺るための道具以外用途が無いだからじゃないですか?

ポイントはソコだよね?w

包丁は食材を切る調理道具、ニッパーやノコギリやカッターは立派な工具だから買ったり、持ったり出来るわけなんだよねw

そう考えると振り回したら捕まるのオレもそうだが、皆分かってるから振り回さないわけじゃん?w

ボク、ハサミをお返しする時ちゃんと取っ手のほう向けてるでしょ?w殺る気があったら刃を向けてお返ししてもおかしくないやんな?w


法律に助けられてんだよ、オレはw

左利き用ハサミが気に入らねえから振り回すなんてくだらねえ理由でマジでやったら一生、豚箱だって、世界征服の野望が叶わないって理性が一生懸命止めているんだよ、ミヒロ元来の暴力的な部分をw

せっかく良い女を2人は確実にキープしているのにハサミに振り回されるとか、まさにバカとハサミは使いようじゃないですかw


さいちは元からだからともかく、オレは必ず自分の脳内を支配してくるナガクラサトミにも取り立ててる!

木曜日から続く左利き用のハサミと一緒やw

居ない時ばっか、ちゃんとしてるとこ見てくれないんだからホントクソだな、あいつw


まあ、オレの関係者は全員チクり魔のグルで悪の秘密結社ショッカーみたいなもんだからどうでもいいけどw何処のどいつに聞かれても見られても筒抜けだからなw


次々とオレに改造人間を送り込んでくるからねw


しかし、ここ2週間皆さん卓球やボウリングを楽しそうにしてらして何よりです。

まあアクリル板を割ってしまったのはいただけないけどねえ。

横にしてもいいってイシダさんが言うてたのにアクリル板を立てたまんま机を戻すから。もうちょい丁寧に扱いましょう。

アクリルもタダじゃないんですよ?あのサイズだと厚さは大したことないけどデカいから1〜2野口、下手したらソレ以上はするんですよ?足の部分つまんで隅っこに置けば割れないし安全なんだから。

邪魔くさいのは分かるけどコロナの脅威が消え去ったわけではないし、衛生面やお互いのソーシャルディスタンスを考えたらアクリル板は結構目安にもなるから重要なアイテムだから仕切りがないとオレは落ち着かないからペンペン割られても個人的に困るんだわw補充しねえインテリメガネもインテリメガネだけどよw

町田事業所に言ってやれよw

Switchとスマブラ買うならアクリル板を買って寄越せや!こっちはボールもピンも何もねえクソみてえなボーリングやってアクリル板を割ってっから相模大野-1.0だぞ!!ってw

サハラ-1.0


ゴウウウーンンン!

あーあ、シャチョさん怒って放射熱線ですわwみたいなw

最近、ゴジバトの「サハラ」と「なお」とマッチしねえなw忙しいのかな?w

ボクの知っているほうは普通に忙しそうだけどね?ww



見てくださいよ!!全国のココロオドルポートの職員の皆さん!この可愛いピカチュウのアクリル板を!
こいつがあるおかげでピカチュウやら何やらで癒やされるのは勿論、ぺちゃくちゃ喋られたり飲食物やら何やら吹っ飛ばされても平気なわけですよ。
ボクもそうですが自分がバイキンマンである自覚を持ちましょうね!病原菌持ってるだけに。
殴られてから言うのもどうなんだって感じですけどバイバイキンって言うじゃないですかw