肝心なことは教えねえくせに余計なことばっかに気を回しやがって。嫌がらせかよ。


というのも、昔親や保育園に左で物を持っているから左利き用の道具を持たされることがあったんだが余計???となってイライラを募らせた事を思い出したわw


ただ、適当にぶった切るだけなら左利き用でも使えるんだがタグやネームといった貴重なものを丁寧に切り分けるのであれば普通に右利き用でもいいw


ちなみに右利き用を右手でやった場合、まず作業にならない。


包丁においては両利き故に両刃か右利き用の片刃しか使わない。


ハサミにおいては完全に右利き用を左手で保持しないと無理。


次いでに言うなら事業所にあるハサミは青い左利き用はゴミなうえに透明なやつは開くの硬くて、次からは黄色いやつを貸してくださいというワガママが発生する発見が出ちまったなw


スムーズに正確に、丁寧に行うにはこちらとしてはワガママと捉えれても、やむを得ない。