ビジネスマナーチェックテストに対しての「適当」と「不適」という単語がそもそも何なのかを理解していなかったため

テストどころか文字通り、意味通り解答どころかお話にならない自分、昨日の振り返りの時に

後ろに並んでたわざとらしい肘鉄を何回もかましてきた気に入らねえ奴が

今日は隣(しかもオレが嫌いなタイプの香水の臭いでイライラがいつも以上に倍増)、説明ちゃんと話は聞いているし、そんなに悪くねえうえに

他の人も同じタイミングで目薬を差してたのにも関わらず自分だけが注意されるオレが一番大嫌いなパターンの理不尽さ!

テメェらがクソ暑い温度設定してっから頭痛えし、目が乾燥するつってんのがまだ分からねえか?

質問以外の事に対しても「言っている意味、分かります?」って言いたくもなるよね、ふざけんなよマジで。


体調悪い中、気丈に振る舞ってまで来なくていいっつうならそうさせてもらうけど?w

今月に至っては頭に来ることのオンパレード過ぎて大して学べてねえし。

割合で言ったら2割くらいしか自分のためになってない。


完全にカチンと来て、空弁当箱を指の皮が剥けるほどゴミ箱にダンクしたくもなるよね?

他に目薬を差してた奴は注意されないで事業所の荷物を冷凍庫のとこまで運んで「ありがとうございます」だの「優しい」だの抜かしこかれてさ


オレなんなん?なんで必死こいてる自分だけいつの時代も馬鹿を見るの?

大して嬉しくもねえことばかり褒められて

やってらんねえことは誰も称えちゃくれねえ。逆にクソイラつくんだけど。


なんの情報共有なん?

理解してもらって配慮なんざクソ要らねえし

「人が説明してる時に」って言い分も客観的に意味理解出来るんだけどさ、頭痛えし目が乾燥するつってだべど。

しかも病院から処方されてるやつであって眠気覚ましのスースー目薬でもなんでもねえのを差してるのによ?

事前に差せば?って思う人も居るかもしれないが、その時何とも無いのに目薬差す人はまず居ないよね?


手洗い、うがいじゃねえんだからよ?予防で薬を使う奴はまず、居ないよな?


いつの時代のどんな奴も人がさあ、やるぞってなってる時に出鼻を挫かせる良いキャラしてる奴が多いよな。


そんなに色々ウゼえなら退所するまで余計な事は語らずに過ごしてあげようか?


こっちは、こっちで格下とダラダラと何日も何週間も何ヶ月もやり取りする気なんざサラサラないし。


言い切りますよ、普通に。何年のお付き合いがあるわけじゃあるまいし。


今のうちに地を出して慣れさせてあげようか?えりかじゃなくて、ミヒロのほうをさ。

こっちとしても、シャバに出る前にえりかの側面じゃなくても世渡り出来るよう矯正出来そうだし。

オレはあの子のようにはなれないけど、あの子のように振る舞う事しか人様に相手にされる方法が分からないし。

「気丈に振る舞っている」だの「謙虚」だの「その言い方は失礼or怖いだのor口が悪い」だの

どないせえっちゅうんじゃ。


大体、カツランズラさんとサトミ辺りが

目の当たりにしてる事が多いのはミヒロの側面なんだけどさ。


金曜日は、どなたでもいい面談室コースじゃないすかね、コレは。

今月は風邪引いたのも相まって、そろそろオレも来るとこキテるぞ。


まだ「すみません」とか言えてるし、まだ空になった弁当のゴミを勢いよくゴミ箱にぶち込んで何か突っ込まれた場合「すみません、勢い余ってしまいました、次から気を付けます」なんてごまかし方が利くキレようで済んでいるから良いが

全く通用しない口ごたえが多くなってきたり、単純に全体的に態度が悪いのが表に出てきたり、台パンしたりなんかしたらヒャクパーOUTだな。


反省しろ、オレ。色んな意味で皆、見てるぞ