https://youtube.com/watch?v=-UYWwuUgq5k&si=g8H0tMU4JQEtjWa2

流石やで


裏の世界で表世界の様子を見ていた伝説のポケモンなんだけど、ディアルガとパルキアの戦闘で時空が歪められたことから
ディアルガを執拗に追撃してたけど
サトシ一行とシェイミと楽しい思い出を作って一旦、落ち着いたもののディアルガへの報復は忘れる事なく、尚も追撃したことによりアルセウスの怒りを買う戦犯になってしまうというw

旧アルセウスの映画では落ち着いてからはアルセウスにシャドーダイブで挑むも呆気なく返り討ちにされるというw

来週の23日のギラティナレイドも楽しみだけど
無料タイムチャレンジでもギラティナが手に入る太っ腹具合がありがたいw
クリア報酬によるゲットチャレンジだから捕まるまでハイパーボールとパイナップルがしこたま使えるのはありがたいw

ギラティナとイベルタルだと、どっちが推しか?と聞かれると結構、悩むんだよねw

ギラティナは、こんな見てくれと設定だけど
本家とアニメを見る限りじゃディアルガだけに
執拗な追撃をしていただけで、実はイベルタルみたいに何もかも凶悪な奴というわけではないんよねw
ドラゴンタイプ特有の荒々しさとゴーストタイプ特有の陰キャさが目立つだけでギラティナ自体の性質は比較的大人しいw

ミヒロによるゴーストタイプの使用頻度は何気にギラティナが一番高いw
伝ポケ以外だと最近はラウドボーンくらいだしw

ゴーストタイプって複合タイプが多いしな、強いんよな。
 



てかさ、年々シュールになってるの何なん?w

何かルギアもパーモットも普通に海にプカプカ浮いてるの笑うんだけどw

ポージング、もう少しどうにかならんのかw

せめて横向きになれやw
縦向きだからプカプカ浮いててバカンスを満喫してるようにしか見えねえんだよw
https://youtu.be/poFqQp3DY_E?si=Zt6sp3x6CFoOs3EO


元祖戦犯ディアルガ

かっこよすぎる