②【超英雄祭2024チラ見せ】仮面ライダーファイズ、閃くフォトンブラッド【期間限定】: https://youtu.be/H4HCN_HXHQA

コンプリート!


ピパポポポー!バシューン!


目を覚ませ the Time go〜♪強くあるために♪


また護ることと戦うこと♪


ジレンマは終わらない〜♪走り続けても♪


End ジャスティファイズ the Means〜♪


INVOKEとジャスティファイズはミヒロ覚醒神曲なんよね〜。


tell  me the tooth信じてた未来が〜♪崩れ去ろうとしてる♪

↑ここの歌詞部分を中2の時に初めて聴いた時に

今現在に至るのも、あの当時は範囲内とまではいかないけど想定済みではあったんよね。


明日のこの空さえkeep your Real〜♪永遠じゃない♪かもしれない♪

Over Againメッセージを送る〜♪秒読みは始まった♪


僕らには〜♪まだきっと〜♪やるべき♪ことがあるのなら〜♪

↑ここの歌詞部分でフライングフィッシュオルフェノクが仮面ライダーファイズにパシュン!パシュン!とボウガンをぶち込んでくるんだけど真っ向からたあああ〜!って叫びながらステゴロで弾丸を弾く仮面ライダーファイズがかっこいいんよな〜w


Exceed CHARGE!

たああ〜!

仮面ライダーファイズのかっこいいところは自分に夢は無いけど夢を守るというところなんだよね。

スマートブレイン社から人間を襲う事を強要されているオルフェノク(怪人)だけど
大好きなピザを焼いて人様に提供する事を夢と生き甲斐にしている方には「あんたは人間だ。これかも人間として生きてくれ」と伝えて見逃すところが、かっこいいんだよね。

一方、アルマジロオルフェノクやフライングフィッシュオルフェノクのように人の心を失っている怪人には容赦なくインファイト893 殺法なのもかっこいいんだよなw

おらぁ!(立てや!バキィ!※立てや!とまでは発言してないが無理矢理立たせてマジで殴るはマジで行っているw)みたいな?w

倒れてる相手を蹴り飛ばす


そこから掴んで無理矢理、立ち上がらせて


膝蹴りバキィ!


アームハンマーバチコーン!

からの?

掴んで無理矢理立ち上がらせて

からの?


バキィ!

嫌味か貴様!

蹴飛ばすというねw

かっこいい事、色々言ったりやったりしてるけど結構こいつも単純に皆、憧れる仮面ライダーギーツに比べてゲス野郎過ぎて好きなんだよな、仮面ライダーファイズはw

ゲスの極みライダー。


ほら、この元祖ダディバナザァンと言わんばかりのやられたフリして弾丸ぶち込んでは
ふてぶてしい態度で余裕ヅラだからねww

からの?w
連射ぶち込むやつww

からの?w


思いっきりキツいカウンターブローをキメるというゲスぶり
※変身ベルトを着けて対オルフェノク特殊強化装甲服を身に纏っているから有利に立ち回っているだけで仮面ライダーファイズと戦っている怪人達は闘争本能しかないので普通に強いです。

疾走する本能VS闘争本能が仮面ライダー555のテーマの一つかなとか思ってるわw

自分がオルフェノクで、えりかが真理ちゃんだと凄く分かり易いw

真理ちゃんを序盤は、ずっと「あの女」「お前」「あいつ」呼ばわりw

真理が「あんた、いつになったら私のこと名前で呼ぶの?」と尋ねても巧は「うるせえな〜お前〜」やからねw

何処のミヒロとえりかだろう?wみたいな?w

母ちゃんの前で「あの女」呼ばわりすると
母「こらっ!えりかちゃんでしょ!」バキィ!
オレ「いてえっ..」となるのがお馴染みだから
面白くてしょうがなかったんでしょうね、あいつw
親父は親父で「ブスだけど相変わらず愛想は良いな」と抜かしこくしなw(今は親より拍車が掛かってるが)
実際、めっちゃ笑ってたしw

!!(言っちゃうんだ、それ)ってなったけどね、さすがにw

奴の名前と話が出てくるのも危険信号だな..

面見てる年数はエグいけど、そんなに良く知らないんだけどね。
さいちとサトミのほうが情報やオレへの気持ちは多いくらい。