https://youtube.com/shorts/mBsx_o-MBvY?si=0wfmxmzTSwRikuej

確かにアニメを子供の頃、見た時はしんちゃんの

母方の爺ちゃんは怖いイメージ持ってたが実際は結構、人当たりの良い人物で野原一家が居るカスカベ市に遊び来る度にしんちゃんやひまわり、みさえ、ひろしがカスカベ市での暮らしや人々との関わりで幸せそうに暮らしている事を安堵している様子が伺える。


ちなみに、ミヒロの母方の爺ちゃんもショート動画の小山よし治みたいな感じであり基本的に何でも一人で出来るけど婆ちゃんが居る内は何でも婆ちゃんに、やらせてたねw

亭主関白なのかは謎だが親・親戚曰く、爺ちゃんのほうが貰える年金は多いため婆ちゃんは爺ちゃんが居ないとひもじい思いをするかららしい、旦那も爺だけに。


父方の爺ちゃんは息子と孫に比べて小柄で大人しい人のイメージだったが小山よし治(みさえ父)と野原銀の介(ひろし父)に比べて母方の爺ちゃんとの仲は別に悪くはないかなw


そもそも、オレ自体がやり取りしてるとこが親父のお通夜や葬式くらいしか見たことがないからアレだが。


そもそも、先祖代々社会的地位を得ているまともな一族で構成されてる以上、ミヒロだけが怒り狂いながら横柄に傍若無人に振る舞っても自覚ある辺り、精神科の医者も言ってたが症状というよりキャラらしいので


じゃあ、クローズ就労(一般就労)で良くない?w


別に、配慮してもらいながら手取り約14万働きてえわけじゃねえし?w

じゃあ、ナマポニートのまんま開き直ってふんぞり返ってたほうが色々最強だよね?w

それはそれでと、言いますか?w


配慮=甘えられるorわがまま言えるorやらかせるじゃないよね?人様に説明されなくても猿でも分かる話。


どっちみち就労or就業or労働において地獄を見る事には変わりはないわけですよね?

じゃあ、自制心とアンガーマネジメント(和訳で怒りの管理方法※ミヒロにおいては誰に見られていようが、聴かれていようが配信やブログ)を持って一般就労を目指すしかないよね?


約14万の手取りと約20万の手取りだったら将来的にどちらのほうが、さいちと結婚出来るor暮らせる銭の見込みが出てくるかつったら後者だよね?

勿論、何事も毎月しっかり定着と安定をさせる必要最低限以上に行う必要はあるけど。


現段階ではクローズ就労のほうがと全員に

見られてるのかは1人の職員さんとの面談だけでは分からないけど、個人的にはクローズ就労はおろか、この精神力では就職・定着は無理だよね?


ただ、今の感じを崩してまで就労or労働したいですか?と聞かれたら、ヒャクパーしたくないんで。

正確には崩さないと就職・定着出来ないっつうなら一生、ナマポニートでいいよww


さいちが好きなミヒロってさあ、リアルでも居ないと意味がないわけだよね?w

ネットだけコレってのは虚威とか内弁慶とか虚仮威しとか口だけは達者の類いじゃん?


それじゃ、ダメだよね?


ただ、職員さんに「出来ますか?」とか「出来そうですか?」と問い掛けられた際の返事が「余裕でぇ〜っすっ」とか「その日、その時次第」なんて相も変わらず10〜20代の頃と変わらない返事をすりゃ、実際の職場じゃ殴られたり、干されるわなw


実際は、はいor厳しいです あるいは出来ますor厳しいです


の2択が望ましいのは分かってはいるのですけどねw


まずはしっかり、尊敬語・謙譲語・丁寧語もマスターせにゃならんからサトミパイセンが印刷して配ってくれたものを見返したり、書いたりはしているが中々、定着しませんね。


まあ、深く考える必要はないさ。

一般就労=休みがほとんど無い地獄の安月給労働に変わりはないわけじゃん?w


実際、全国の就労移行支援事業所の職員さん達もアタオカの相手とミーティングと事務と残業三昧な地獄を見せられてるわけじゃん?w


相模大野なんかソレに加えてアタオカより

たちが悪いミヒロだからなww

まあ、ヒノヤコマさんにおいてはホンマに大吉やなあ?www

楽しい楽しい超絶おありがてえ個別計画支援書作成の始まりだぁ!w唆るぜえ〜コレは〜w

ミヒチュウVSヒノヤコマ


みたいな?w


ファイアローに進化されないように

ミヒロくんも自制心を持ってお世話になりたいと思いますw


まあ、YouTubeやMirrativやブログの内容も混じえた会議をなさってくるのかは知る由もありませんが実績表と日報も、まごうなき取り組んで思った事を書いた事実ですからね。


正直者はバカを見るのは地球が滅んでも、変わりはしない事ではございますが

退化の道を辿りクソ三昧が加速していく

この先の世の中で必要になってくる存在は

誰かつったら、このオレ様に決まっているので役所の奴等と就労移行支援事業所の奴等は、どうせ長くて2、3年で地獄の釜にミヒロは放り出せるので、そちら方々としても大したデメリットではないのでは?w

特に後者においてはオレが週5〜週6で終日、通所する事によって国から銭を得る事が出来るんだから、デメリットどころかメリットでしかないやんな?w


そのメリット以上に奴等が抱えているミヒロに対するデメリットは誰による開示や指示なのかは知ったこっちゃねえが見たくも、聞きたくもねえYouTubeやMirrativやブログやSNSというのを全チェックして、その内容に対して怒ったり、嫌になったりしちゃいけないって事だなwwウケるんですけどw


オレは一般公開はしているものの見てほしい、聞いてほしいなんて頼んじゃいないからな。

コレは就労移行支援事業所の職員さん達以外にも言える話だし、YouTubeやブログなどの内容は

シャバでは中々まかり通るものではないので

まあ、自分なりの憂さばらしだよね、デス日記やデスノートじゃないけど。


YouTubeやブログでさいちみたいに喜んでるのも居るからなんとも言えないがw※サトミパイセンは未だに不明瞭部分がさいちより大多数なので自分のこと好きだからと捉えるのは、おめでてー考えにも程があるので、あの姉ちゃんの事は12月半ば以降は好きになったけど、やはりその気持ちは封印ですね、自分に一番良くない。


ミヒロ「ちなみに次の個別計画作成担当の職員さんは、どなたですか?(サトミだったら、どうしよう..ドキドキ💓💗)」


カツラン・ヅラさん「それ、今聞いちゃいます?ヒノヤコマさんですっ!」



心の中のミヒロ(んだよっ!wwドキドキして損したわw)


心の中でそう思ったのも本当ですが「どの職員さんとでも大丈夫です」とカツランヅラさんに言及したのも本当ですw


カツラン・ヅラさん「私がミヒロさんが嫌だからではなく、業務バランスや内容によるものです〜」


とか言うてたが別に疑ってないしw

仮にどちらにしても、そんなん気にしてたら世渡り出来ねえわww

どちらかといえば個人的にはサトミパイセンが

オレの事が好きなのかのほうが気になるが

あの姉ちゃんに限らず、大して好かれてねえと思って生きていったほうが人生は気楽ですよ、皆さん。


友人や恋人ですら無い人にどう思われても知ったこっちゃない精神だし、仮にそういう分類の人間がデキたとしてもその精神は変わらないと思いますよw


重要なのは自分とその社会的地位だけなんですからw

何度も言うが世のため、人のため、国のため、況してや自分のために働く気はサラサラねえからな?w


自分のために働くくらいなら人のために働いたほうがまだマシ。だって、ソレで株が上がるんだからメリットでしかないやんな?w


じゃあ、人のためって具体的には誰のためって聞かれたら世話になった親・親戚のため、同級生達のため、えりかのため、今まで働いてきたとこで一緒だった奴等のため、ネットで知り合った奴等のため、役所の奴等のため、就労作業所B型の奴等のため、就労移行支援事業所の奴等のため、さいちのため


幽遊白書の幻海じゃないけど誰のために強くなることを考え続けることが重要なんだよな。


まあ、考えすぎると眠れなくなって夜中起き続けて気が付いたら早朝もザラだからさw


やっぱ自分が一番最強♪サッポロ一番ミヒラーメン♪


ガッハッハッハッハッ!

ホントはさ
なんだぁ?てめぇ...

つって
こうやって

こうしてやりたいんだけどさw

ムショ入りしたくないので遠慮しときますw

マジもんのムショ入り体験利用は無いのかなw2〜3日くらいならマジでやりたいんだけどww

何せ、モノポリーゲームにおいては6回もムショに入ったからねww
あのゲーム、頭おかしいだろw
なんでサイコロ振って、進んで止まっただけでムショ入らなきゃいけないんだよww
しかも、サイコロ振って2回ゾロ目を出したら強制ムショ入りとか参加人数6人中4人が
2回ゾロ目を連続で出して、揃いも揃ってムショ入りってボードゲームとはいえ、不吉すぎるだろwwクソゲーですわ、アレw

モノポリーとビーズ掴みはちょっとクソゲーすぎましたねw
トランプ並べとカタカナーシは極め甲斐がありましたし、全然変わり種ではないけどクイズビンゴも面白かったですね、好物傾向にあるお菓子も貰えたし。

もうちょっとね、感性と自制心があればフォトレースも行えたのでしょうがまあ、あのまま開催されたとしても下手したら、その後もマジギレしてたかもだし、その人に対して自分はホントはどう思ってたか気付かなかっただろうし、皆さんにはご迷惑をお掛けしましたがミヒロにとっては多少の成長とメリットと学びを生みましたね。

おかげさまでオレの約2年間の余暇活動一回分、自らパアだ(白目)
まあ、あの数を当てるやつは上述の中止事件も相まってクソゲーだったけど皆さんのおかげでカタカナーシは楽しかったですね、一枚も取れなかったけど(白目)
ボク、一枚も取れてないでぇ〜っすって片付けに入る際に言うたら、見りゃ分かるわ戦犯みたいな顔を全員にされたけど(血涙)

あのお姉さんはホントに人気者ですな〜。お口がマスク越しでも臭いけど(コーヒー系飲んでるか来るとこキテて胃が荒れてるんでしょうね)
まあボク、人気者の女性に好かれやすいですしおすし?王の風格と言いますかね?うん。


こんな感じでオレのターン!言うてホログラフィックレアのブルーアイズアルティメット・ドラゴンやミレニアムレアの三幻神やブラック・マジシャンを自引きしたからねw

ポケカ151同様1BOXでだよ?さいちwブログに証拠を残しといて正解だったわw
原作同様、闇母ちゃんに葬られたからなww

売れば金になる紙切れが焼却炉行きw
ミヒロだけじゃなく全ての遊戯王ファンやトレカコレクターが血涙を流す行為を平然とやりやがったからな、あのババアw強すぎるわww

ミヒロの身内は強すぎる奴しか居ないw勝てる気しねえわww

まかせろ

次は30秒〜1分でトランプ揃えてみせますよ、サトミさん。

何ならラウズカードのほうがトランプより早い自信があるよw絵柄を全部、覚えているからねw
トランプはJ、Q、K、Aの各カテゴリーが分かりづらい。
コレは、ややこしいのや似通ってるのは判別しづらいミヒロの特性も反映されてるけど。

ラウズカードは逆にズルかもね。
カテゴリーJのスペードはイーグル、ダイヤはピーコック、ハートはウルフ、クローバーはエレファント

みたいな感じで一部はドわすれしたが見れば全部、思い出したりもする。
今日の経理業務によるExcelシートみたいなもんだね、単価×数量だから※(掛け算の関数)を使う

コレはプログラム担当の職員さんに教わらなくても脳みそから抽出した記憶ですね。まあ、猿でも分かる話だからドヤる事は出来ないが。

いやあ、経理業務楽しいっすね。
一発勝負による失敗出来ないハラハラ感は病みつきになっちまうなww中毒性が高いミヒロには、ある意味1つの選択肢になりましたねw

一発勝負だな、こりゃとかよく言うもんな、オレww
今回プログラム担当のあの職員さんは
よく見てらっしゃるし、聞いてらっしゃるw流石ですねw

コレで後は業務課関係の模擬就労も行えば最終的には、このオレ様によるミヒロ課がデキるなw
商品課・業務課・経理課全部オレ様ww

文字通り、意味通り逆にだりいから、個別訓練表メニュー全部やっちまうか?ww

自分自身が自覚ある問題点と課題は自制心とイレギュラーな事に対する反応力とかかなあ。

週間振り返り変わりましたとか当日に伝えられても、は?聞いてねえよ、ざけんなクソがってなるし
個別計画支援作成の書類書いていただきたいとか急に言われても、は?聞いてねえよざけんなクソがってなるし
それを交えた面談が模擬就労の日にやるとか言われると、は?模擬就労パアかよ、ざけんなよクソがってなるし

ここが色々問題点なんだよな〜。

臨機応変に、あ〜はいはいオッケーイ全然問題ないですってなれればかっこいいんだけどね〜。
お子ちゃまだから、は?うざっだるっで終わりにしちゃうからダメなんだよねw

ワンピースやポケモンユナイトやゴジラで言うところの攻撃すり抜け的な?wwそれ、当たんの?wみたいな?ww

ダウンタウンの松本さん、活動休止するそうです。
てか、何で最近オレの言い方みたいな書き方なの?ww
今夜放送。知らんけど!とかなww

コレとかなw

闘いまーすとか何々しまーすとかw

何があったか知らないし、大笑いジジイの生き残りの事なんてあんま興味もないからググる気も起きないけど松本さんには浜ちゃんもろとも笑わさせてくれましたからね、ボクは永遠にあなたの味方ですよ、多分、きっとw知らんけど!

笑ってはいけないでバスに乗った瞬間、ブッ!と屁をこいた浜ちゃんに対する松ちゃん「何、いきなり屁をこいてんねん!」

浜ちゃん:⁠「・・・」

松ちゃん「ったく、デリカシーもモラルもほんま無いやっちゃな〜」

足を組みながら鼻で笑う浜ちゃん「フッ😏」

松ちゃん「何、わろてんねんっ!」

デデーン!浜田、松本!OUT!
バチーン!

松ちゃん「もぉ〜!勘弁してやあ〜浜田ぁ〜!何でオレまで叩かれなあかんねん〜!」

デデーン!遠藤、田中、方正!OUT!

バチーン!

一同「ダウンタウン飛ばしてますね〜」「やっぱりダウンタウンから始まりますね〜」みたいな事を言うてるからねw

屁をこいて鼻で笑って、ソレを突っ込んだだけで笑いにするからスゲえよな、あのジジイ2人w