全部、際どいどころか強く該当してるじゃんw

全く、否定できる欄が存在しないw

特に赤く囲ったとこなw
時間にルーズなのは嫌いだから遅刻は該当しないが欠勤や締め切り忘れの罪悪感を感じないは該当するよな

職員さん達も薄々感じる時があるのでは?「あっ、そうでした」とか「あっ、忘れてました」とか「忘れましたぁ〜」とか

それらはわざとでも、ふざけてるわけでもないマジで忘れてるうえに、なんの罪悪感を感じないで言っている。

この区分になる前は開き直るな!とか威張って言うな!とかキレられたり、怒鳴られたけど
この前のポケモンGOのYouTubeでも似たような事を言いましたよね?
そういう謎の存在に身内や学校や職場で
気付かれないまま、ただただ頭にくる奴、変な奴、ヤバい奴とだけ処理されてしまう人はまだまだ居ると。

ウチの母は自分以上に感が良い人だから
最初からオレの異常性を身内や病院に異を唱え続けてたけど周りが「ミヒロは口が悪いだけでソコを治せば健全な子」なんて周りが処理するから、こうなる。
母には未だに申し訳ない振る舞いをしたと今も感じてるけど、90年代はアタオカが気にされる時代ではなかったし、精神疾患やら何やらの病院やら施設やらが確立させたばかりの印象やからな。
まあ、日本自体の精神疾患に対する理解度は
意外と古いほうだが病院がそこら辺にいっぱいあるし、アタオカが就業するための事業所は
オレが通ってるとこもそうだがまだ10年そこいらだし。


特にコミュニケーション面は、よく嘘をつけとか言われるor思われるけどオレは人との会話に抵抗感しかない。会話自体したくない嫌だと感じているケースも多い

コレはホントにそう。
青囲みもそうだよね、YouTubeやMirrativやブログで誰に対しても怒り狂ってる時が未だに多々あるのは「何言ってっか分かんねえ、あいつ、なめてんのか?意味分かんねえ」
ってなる一方で相手からしたらスクショ画像の文面通り要領を得ない回答が成り立たず仕事も何も出来ない人って印象持たされるから大した仕事任されない。

実際、何教えても、言っても分からない奴と色んなとこで捉えられて放置されて最終的には
もう要らないってなって干されて今に至るわけだ。
今どき、会社側が色々デメリットでしかないからクビにするなんてないからね。
自己退職かバックレに追い込む干しが主流だからな、この人間社会は。

こことかは就労移行支援事業所の職員さん達、最近気になり始めてんじゃない?w

オレは結構、自覚あるよ?w
プログラム講座の意見共有やロープレだと自分ばかりの話は良くしちゃいがちだよね。

班ごと模擬就労も輪に入らないで別行動しがちだったし、各課に分かれての業務体験での商品課では結構辛かったね。
纏まらないというか、任せきれないというか。まあ、軽作業系いつも行っているメンツと全く行っていないメンツで分かれてたし、各々の特性考えたら振り分けは個人的には流石だな、職員さん達とは思ったが。
案外、オレが足引っ張ってたなw

まあ、以前も動画で言及かブログで書いたが
オレはともかく、他の利用者さん達が疲れちゃうからね、あんましょっちゅう日程組めるもんじゃないんだろうけど模擬就労物足りないメンツとスキルアップするまで当分模擬就労はしょっちゅうは遠慮しとくメンツで分かれてるからねえ。難しいよねえ。

自分の場合、経験不足と要領を得る速度が尾を引いてるだけだからなあ。
ピカチュウで例えるなら10まんボルト覚えるまでお前どんだけ時間掛かってんねんwみたいな?w

最強になるまで25年だからね、ピカチュウはw
ピカチュウより6歳も先輩なのに最強どころか
社会的にはコイキング以下でキレる時だけは一丁前にギャラドスなようじゃ皆様に愛される人気者のピカチュウになるのは永遠に無理だよねw

青囲みも最近、リアルでも目立ってきてますよね。
通所2ヶ月目、甘えに甘えて体験利用を長々ご利用させて頂いた分も含めると約3ヶ月だから
ちょっと悪目立ちしすぎてる感出てるよねw皆さん、やや圧倒され気味やしw

黄色とかもそうだよなあw

アッヒャッヒャ笑ってプログラム進行する際に
その時の担当の職員さんに「話を続けますよ〜」とか「こちらが話してる時は耳を傾けましょうね〜」とか
スタスタスタと早足で駆け付けるサトミ「今、何してるんですか?👹」やからねw

アレはホントにプログラムの進行内容を
聞き間違えてシンキングタイムとロープレタイムの順番を間違えただけやww

責任感は記述されてることは該当しないけど「し〜らっねっ!」とはなりがちだね。

オレは逃げたり、保身したりはしないけど
その代わり「オレのせいじゃねえよ、自分のせいだったとしても知らねえよバーカ、56すぞ、文句あんなら場所指定してやっから面貸せよ」って
ONE PIECEのルフィやこち亀の両さんみたいになりがちではあるよねw

問題は真ん中だね、結構自分が問題視してるとこw
どうしてもバウンティラッシュやポケモンユナイトでその傾向もあるし、先月の模擬就労でもサトミの言う事は聞かねえわ、終礼後商品BOXにぶち込んだのをどうするのかサトミに確認をしないでバラバラにして皆の努力を水の泡にするわ、他のメンツの作業を取り上げようとするわ、ポケモンで言うところの進化したばかりのサトシのリザードンみたいな傾向は未だに健在でしたね。

ゴムミサンガ自体もチョロいと午後は舐めて掛かってたからなw
まあ、次はマジでイケるとは思うけどねwまだ脳内に編み方は学習してるからねw
手作業系はガンプラを持ってしても苦手なのだがアレは個人的にハマるわw
途中まで一緒にゴムミサンガ作業を行ってた高木刑事に「結構、綺麗に出来てるじゃないですか、彩りも良いし」と称えられた時は嬉しかったですね。

まあ、ありゃ
他の作業同様、正確さは勿論のこと、それに加えて速度と彩りが物を言うからな。

はや◯さんと一緒に顧客チェックしたのも良かったね、あの人サッパリしているように見えて普段から細かいキャラだけにオレより正確すぎるw

オレ「今、顧客どこら辺見てます?」
はや◯さん「今、何番の何々さんですね〜」
オレ「あ〜、じゃあこの商品とこの商品ですね」ペッペッと用意出来たから、あん時は助かりましたねえ。

元々、本来は自分は見ての通りそういうキャラではないのだが社会不適合者適正がオレに負けず劣らずながらも、その中でも直向きなえりかの影響を受けているから自分もそうなりたいとそうしているだけである。
自分が愛してる人に、自分もそうなりたいと思えばこそオレに対するさいちとサトミやその他諸々の人達の言動や行動にも信憑性が出てくる。

因果応報ってやつだな、一応良い意味でw

まあ、地(素とも言う)のオレからしたら
ディスりはディスりだろwって、思っちゃうけどw

赤と青はどちらかといえばウチの親父に近いw
経験がほとんど無いに等しいから自分の過去事例が挙げられないだけであって、今後自分的にもわ遺伝的にもそういう傾向は出てくると思う。

黄色と緑は結構、強いねw
面談の際の職員さんにも語った事があるが自分は健常者なのか、アタオカなのか自覚があんまないし、職員さん達はおろか他の利用者さん達にすら何もかも劣っていると思ってしまう。

ストイックってだけならまだ、格好は付くけど
ただのヘラ期が混ざったネガティブ思考でしかないよねw
緑においては個別訓練が適当ぶっこいて極めようとせず挑戦的にならず、ダルいからという理由で職員さん達に何を行うかも休憩するしないも何も報告を入れないという。

他の利用者さん達はウザいレベルなくらい行えているのに。
自分はどうして行わないのだろうか、職員全員に報告するしない見られてるの分かって更にあえて放置されてるのも分かりながらも尚もしない。

まあ、何時に寝て何時に起きたかの報告はマジでするって話は最近( ゚д゚)ェッ!?マジでソレもやんのってなったからアレだが就寝・起床時間においては黒ファイル(笑)の受け渡しの時でとの事だから大した負担にならないが個別訓練の際は
平日は他の利用者さんの人数も多いから誰相手でも声掛けづらい..wそんくらいごちゃってるのは苦手なんだよw

土曜日は余暇活動をした後に個別訓練ってのはって考えなのか、ただ単に他に用事があるからなのかは各々の都合だから分からんが午後はスッカスカやからな、その日出勤の職員さんにちょっかいかけまくれるから良いんだけどさ(今日は我ながら結構、ソレが顕著だったな)

まあ、あの個別計画書を渡されたのが昨日、一昨日だったらソレはソレでわからないとこ、その都度対応可能な職員さんにちょっかいを掛けただろうけど。

マジでアレ、毎回書くのダリいんだけどw3月なったら今度は役所のお上のほうとグルホのお上のほうと相談室のタヌキババアのほうにも書かないといけないんとちゃうんか?w

確か半年(6ヶ月置き)だったからグルホは間違いないよなw
相談室のほうは10月に出したから次、4月か?

かと言って、ちゃんときったねえ字で書いて出さないとサービス受けられないしな?w

さあて、今日もミヒロにサービスぅ♪サービスぅ♪

エヴァン福祉ゲリオン、発進!

国の税金ATMフィールド、全開っ!

こうしなければというか、こだわりが強いというかコレジャナイト感は結構、出してくるよねw

例えば席は、よっぽどの理由を述べられない限りホワイトボードを正面から見たら左上じゃないと単純に落ち着かないわ、ホワイトボードも全体も見えないからソワソワするとかラジオ体操はホワイトボードの右横じゃないと他の人や物に当たって狭いから嫌だとかパソコンは5、6、8、11番じゃないと嫌だわ

こだわりっつうか、こだわり以下のコレジャナイトワガママだから文字通り話にならないw
こだわりあって、こだわりと感じられる人のほうがまだ有意義だよねw
だって、オレの場合ワガママコレジャナイトしてるだけだからねw

「ミヒロカモネギ」が進化すると「コレジャナイト」に進化するんやww

女性関係者もこだわりっつうか、今現在では
サイチジャナイト、サトミジャナイトになってるだけで故あれば寝返る可能性大ですよね、ビーマシばら撒きながらw

青囲みに関してはオレは良くても相手が嫌パターンも結構、多いし上述の内容や過去記事でも挙げたようにムショ入り前は自分の側面しかなかったけど今はミヒロの側面とえりかの側面が庭さん、アキラ先輩、牧之原ショコラ、さいちによって完全復活してるので愛されたり、称えられたりするべきなのは自分じゃなく、あの子です。

結局、人に言っておきながら自分も猿真似やオウム返し(正式名称は開き返し※マジであるんだ、そういう返しの名称wと思ったからサトミは流石でしかないw上のお口と下のお口が臭いだけありますねw)しか出来ちゃいない。

黄色に関してはPDFデータをエンドレス入力作業を今回の個別訓練作業で見出したが
アレはちょっと自分にとってはアンケート入力訓連作業と違いズルしやすいなw
コピペは行う意味が流石に無いからオレの
大キライな無駄な行動に繋がるからしないけどコントロールキー+ズームは結構、ズルかな?w

赤い彗星のミヒロ「見える!私にもメールアドレスのローマ字が見えるぞ!」ってなったので
時間の関係上、たった2件というのもあるが問題無し。

問題点は最初から見えない事だったなw今のところだがw
近眼+乱視だからな、メガネ掛けてても小さすぎると文字も物体も見えない。
メガネの度数は合ってるけど不可視なものや曖昧なものは勘違いや思い違いしやすい

「8」と「9」を間違えたとサトミに述べた時は隣同士の数字だから?と問われたが、そういう認識は特にないww
単純に8と9が似てるんだよw

アレと一緒だ、視力検査で穴が開いている方向が左と下を勘違いする感覚のソレに近いw

起業やフリーランスも良いよね、知識と教養を学び自分の力だけで仕事をする。

ただ、コレは知識と技術の他にもカネとコネも要るし、そんな甘いもんじゃないよねw
況してやYouTubeで多くても100〜200再生のやつですからねw
それでも直接の繋がりがないにしても
ビートたけしさん、ダウンタウンの松本さん、尾田栄一郎先生ら、ガンダムSEEDの福田監督、たなP、㈱ポケモンさん、創作系しゅりんぷ、ワンピースの次回予告ナレーション風ギャグ動画のアイツ、ゴジバトキッズ、バウンティラッシュキッズ等などに自分の発言をオウム返しされる辺り
さいちやサトミや就労移行支援事業所だけじゃない謎の影響力を及ぼしているから、コレが人様に愛される事なのかというのを学べたので何かも降りるわけにも、折れるわけにもいかなくなってきたな、さいちなあw

まあ、愛されてるわけではないにしても、ただ端に自分がネタにされたからというだけにしても
オウム返しされてる時点で見込みはあるよなw

人はオウム返しし合うために生きているんや。

カーっと鳴いたらツーっと返す

決め込みたいポイントではありますね!


まあ、確かに機動戦士ガンダムターゲットインサイトや戦士達の軌跡といったガンダムゲームの中でも神ゲーと謳われた開発者さん達やメタルギアの小島秀夫監督など日本では物足りない、狭いと感じた人達はバンダイやコナミを退社して海外で活躍っていう話は知ってるからねえ。

もしかしたらオレも海外のほうが道は拓けるのかも分からん。

選択肢の1つだけどね。
オレは、さいちと幸せになる道を今は選んでるだけであってね。
何か謎の介入者がいらっしゃいますが一番オレに対してオウム返しするからなw

サトサトはパソコンやプロジェクターも詳しい人から凄いよなあ。
実は昼飯だけは買ってるだけで朝と夜は普通に料理するのかな?w

とりあえず、モンダミンかましといたほうが良いっすよw

モンダミン+ブレスケアだな、マスク越しでも臭いとか相当やぞw
胃が荒れてんだろうな。
不純物の摂り過ぎ海老名のババアみたいに来るとこキテるかw

飲み物もっと飲めよw野菜生活とかw

常にションベンしてえレベルまで水分取らないうえに食事も必要最低限だから口くせえんだよな。

オレなんか見てみろ!
何か食ったり飲んだりしては歯磨きやから口は臭くはない!

さきいかとカンデミーナを食え!
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺もオススメや!真冬の時期でも皆、ズルズル食うくらい大人気なんやで〜、ションベンしたくなるレベルまでスープを飲み切れ!

大体、肌が荒いのもコラーゲン不足だよな、あいつ。
マスクで覆っている顎周りのニキビは連休中に薬でも塗ったんだろうけど甘いね、イカを食え!イカを!魚とか!つんつるてんになるで〜

野菜を食え、野菜生活を飲め、CCレモンでおしおきだ!
脳内でサトミを胃(意)のままに出来る〜♪

なんでオレ、自分のことが好きなのか何のか良く分からない職員に有用性どこまであるか分からないお説教アドバイスしてんだ?w

口臭い&肌荒れ>好き

が、勝ってしまったんや。悪しからず。