ゲームや筋トレや飯やアマプラでアニメとか視聴はホントに深夜にやることではないよなw


今日のサトミ可愛かったなあ、何か髪がサラサラやし、ミントグリーンのセーター着ててヤバかった。清楚感ましましですね。


が、依然として現段階では本利用したばかりなのと自分の度合いからしてサトミに関わらず、プログラム以外で職員に用があること基本的にナッシングww


てかさ、一番かわいいホゲータってw

実際、一番人気あるからって贔屓すんなよww

単独グッズやパケ化してないクワッス、乙ッスw
※ニャオハはピュレグミ、ホゲータはミスドグッズで単独グッズ化してる(御三家単体が単独グッズ化するのは珍しい話ではないのだがいきなしハブられるのは珍しいと思うw)

水タイプ御三家は絵面からして爬虫類や両生類や水鳥などに限定されがちだからゼニガメとポッチャマとミジュマルが強すぎたんやw

サトシのバリヤード、優しいw

サン・ムーンと新無印で一気に出番が増えたけどそれまで着用していたエプロンを着けなくなったからサトシの特別なポケモン感が薄れたけど
多分、ババくさく見えるからやめたんだろうなw

ポケモンGOにおいてはグローバルイベント以外でだと海外でしか入手出来ないから、どうしても欲しい人は海外に行くしかないw
※ポケモンGOにおける交換システムはポケストップと同じくらいの範囲にお互いが居て通信じゃないと無理だからねw(恐らくトラブル防止も兼ねて信頼性を高めるためと思われる)

この事からポケモンGOやり込んでいる人はコミュ障の人はあまり居ないイメージ。
まあ、居たとしてもそういう奴は大体自分でどうにかする根気がヤバいしなw
サービス悪いだの言われたり、スポンサー減ったりだの色々問題点はなきしにもあらずだが
長続きするポケモンソシャゲなだけはあるw

ボクはコイツと色違いのヨルノズクが居れば当分、満足ですけどねw
ソシャゲのヤバいとこは要らねえと思ってたキャラがいきなし手に入ると愛着沸くことであるw

日焼け夏サンタピカチュウw

どうや?さいち?wガンダムF91と仮面ライダーとピカチュウと並べられて売れしいやろ?w

ホントはサトミの写真も欲しいんだがまあ、無理だわな(白目)

リアルでほぼ毎日、会ってる分脳内に焼き付けるようにしてるんだが秒で忘れる(血涙)

ちなみに左上にあるのがゴジラアクアティリスや。
2022年5月に発売されてワゴン行きになったという悲しい事実があるうえに、その時ははAQUOS R5で撮った画像しか無いからAQUOS R7で撮って再掲するわw

ゴジラアクアティリス

画質ブレるwこれ以上の画質は無理w

シン・ゴジラで言うとこの第二形態の蒲田くんですね。
ゴジラ特有の背びれがあるのとバカでかい図体で海を泳ぐのだけは蒲田くんと共通しているけど
何処で生まれて、どうしてこうなったかは言及されてはいないうえに行動目的も不明w

劇中ではマンダの群れを追って上陸と同時に食い564た瞬間

ゴジラアンフィビアに進化w

こんなのに1体2500円で買ってる時点でオレも十分、趣味悪いし頭がおかしいよなw

同じ激造だけど歴代ガメラと歴代ゴジラのほうが出来は良いからゴジラシンギュラポイントは確かにワゴン行きするわw
頑張って500〜700円 つまり今のガンダムコンバージやGフレームやモビリティジョイントやアーティファクトと大して変わらないんだもんw
何ならHGCEインジャを買ったほうがインジャね?レベルw

ゴジラアンフィビアは見ての通り両生類のような姿。
ゴジラアクアティリスはチタノザウルス、ゴジラアンフィビアはバランやアンギラスをモデルにしてるらしい
※ゴジラSPにおけるゴジラは他の怪獣より更に進化した化け物の頂点の姿という設定なので歴代ゴジラと違って完全にゴジラ化するまでは他の怪獣と容姿が似通っているのである。

アンフィビア時では戦車の砲撃や戦闘機の爆撃を食らった途端、冷気を吐いて赤い蛹みたいな結晶化をしたという

しばらく経ってからは
さいちもゴジバトで知ってるゴジラテレストリスに進化。
この形態だと、ほぼほぼゴジラになっており
鳴き声も歴代と同じくいつも通りアエエーーンン!と甲高い鳴き声にw

ゴジラSPではサルンガ、平成VSシリーズではゴジラ(1984)やゴジラジュニアみたいな形態に位置づけされてるらしい。

劇中ではウルティマ同様、リング放射熱線を放とうとしたけど進化しきれてないと判断したからなのか、中断して爆撃に対して背びれから謎の触手を出して衝撃を柔らいだり、回復したりクソデカい謎の黒いラドンをリング熱線で撃墜したりしているw

コイツのぷら〜んとしてる左手を見てるとオレの真似をしてるサトミみたいw可愛い

いや、流石にゴジラテレストリスがじゃなくて
サトミがw(バカにしてんのか、あいつ!ってマジギレしてた時があっといて何だがw)

ゴジラテレストリスは明日からゴジバトだとコストを下げて進化時間短くなるのは嬉しいw

サビ開当初はアホみたいなHPとアホみたいな回復時間と回復量過ぎて、繰り出されたら確実にボコボコにされるうえにウルティマに進化されるからあの当時から、やらかしてるクソゴジラだったけどリーグ締めたらまた、やらかすぞこいつw

コスト5でも重たいから4でもいいのでは?w
こいつがコスト5〜6ならコスト3で出せるモスラ成虫はチートだろw
進化した怪獣は試合が終わるまで進化した姿で
ずっと戦えるのがそもそも、おかしいんだよw
デストロイアとゴジラウルティマとビオランテとモスラとバトラが強すぎるw

いや、このピカチュウ何で買わなかったんやろなww
幽遊白書のクソガチャ回すくらいなら、こいつに110円出して購入したほうが有意義やんなww

さいち、サトミの奴まぁじでこんな手をしながらオフィスを歩いてっからww
ミヒロの真似をしてるだけで癖が付いてるわけではないので必ずではないが余裕ある時は大体、こんな感じやわww

プロジェクターを調整する時なんか、こんなポージングしながら現れるw

そもそも、お前なんでパソコンとかプロジェクターなど小難しい機械とかは分かるくせにスチーマーとかレンジとか調理器具に対してはチンパンなんだよww
そこが好きになったからは結構、可愛いポイントでもあるがw

出来上がるまで常に細かい微調整が要る料理は苦手なタイプなんだろうか?w

昨日の深夜はポケモン観てヘラったから通所した際はヘラったんやろな

後、アンケート入力作業訓連で「cilh」とメールアドレスを打つ時にlだがiが抜けてたしな。
抜けてたのか、iとlを間違えたのかは終礼になってバタバタとしたのと帰宅して寝てしまったことにより忘れたが要はクソということでw

PowerPointは脱初心者入門編と初級編しか金子さんは無いみたいだし、そもそも自分が行った感じ機能さえ把握出来れば後はセンスの問題だから大したテンプレもないし、事業所でもプログラムで所々解説するそうなのでまあ、いいかw日報にレベル上げるみたいなこと書いたけどw

アニメーションやスライドショーやクリックしたら文章出るみたいなやり方忘れたから、もう後10回くらい入門編見たらタブやExcelの時みたいに脳みそが定着するかも。

キッショw何で分かるんだよ😭
パカッ🧠🤯

タヒんでも尚も戦犯をする夏油傑さんw
余程、あの呪霊操術と身体能力の高さが羂索さんには魅力的らしいなw

そいつの正体は両面宿儺が呪霊になる前から存在してた術師で術式は身体を乗っ取った奴の脳みそに寄生するというチートさというw

オレもサトミとさいちの脳みそ乗っ取ってみた〜い🧠🤯

話が脱線したがゴジラウルティマ!

どうや!さいち!サトミ!
コレがゴジラシンギュラポイントにおけるゴジラや!
AQUOS R5よりR7のほうがゴジラウルティマを撮影する時は画質が向上してますね。
コレはR8proが欲しくなりますが今年の夏モデル発表まで我慢やなw
AQUOSは毎年、新モデル出してるけど今年はウケが最近、悪くてネタ切れ感がヤバそうだから何も出なさそうな気がするけどねw
まあ、被写体が派手な色をしてる奴は映えるね。

激造ゴジラの目玉アイテムではあるのだが何で目が黄色いだけなのか意味不明なのと背びれがクリアホワイトじゃなくてクリアグレーなのが少し気になるw
とはいえ、鎧のようなゴツゴツとした厳つい黒い皮膚と背びれにある血管のような赤い管の表現は見事で2500円の価値は、なきにしもあらずと言ったところでしょうかねw

じゃあ、お前が2500円の価値あるゴジラ造ってみろや!言われたら
無理です♪

無理だからこそ、無理な人に変わって高いクオリティの物を提供するのがプロだろ?w

サトミや職員さん達だって、そうやんな。
無理ではないにしても就職・定着が難しいor厳しい人達が居るから支援するプロなってるわけやからな。
そういう奴等をディスるうちは自分の程度もたかが知れてるから、そういうことは20代で卒業してるわけだがw

自分がしっかりしてれば、そいつらより上だったって言いてえだけで今現在ではヒャクパー勝てないw
ガキの頃のルフィ相手に意気がってたヒグマさんがギア5ルフィに挑むようなもんだわw

自分と周りとその環境がよろしくなかっただけだ。
ウチの母ちゃんはソレを気にしている節が今も多々あるみたいだけど、ガキが異を唱えても
どうにもならないことなんてルフィやサトシを見れば一目瞭然やんなw

例え明日が見えない時も今を信じて突き進めVOYAGER♪なのです

止まらな〜い♪辿り着けるまで〜♪

誰かを愛したら〜きっと新しい世界が始まる〜♪
でたらめだらけの世界の中で♪炎のように熱くなれFire♪
全てを超えて輝く日まで♪消せない♪終わらない♪いつか見た夢♪
今を切り裂くタフなハートで宇宙の果てへ突き抜けるVOYAGER♪
奇想♪天外♪目眩がしそう♪もっと♪もっと♪強くなれVOYAGER♪

夢はもう〜きっとすぐ側に〜♪Ah〜Ah〜♪

凹んでる時は大体、GET MY FUTUREとSUPER VOYAGERを聴くようにしてるw

まあ、ゲットマイはもうしてるんだけどさw

さいちとサトミの女子トークは無いんですか?w
アニメ版呪術廻戦のじゅじゅさんぽとか冒頭のQ&Aみたいにw

職業柄、冷静に物静かにせざるを得ないだけで
お前ら、結構はしゃぐタイプだもんな?w


何でも良いけどゴジラかっけえ〜w

直立二足歩行の昭和版や平成版や-1.0(ザ・ライド)もカッコいいけど直立二足歩行ではあるものの前倒姿勢気味のゴジラミレニアムやゴジラウルティマは、かっこいいね。

言うて恐竜みたいな見た目なのに人間やゴリラみたいな直立二足歩行で黒くて、ヤベえ背びれがあってソレを光らせながらゲロビを撃って何もかもを木っ端微塵ンコにする奴が居たらソレはゴジラだけどw
何故か日本しか襲わないヤベえ奴w

激造ゴジラウルティマと劇場限定ムビモンゴジラ-1.0だけで6野口、放射熱線で吹き飛ばされてるわw
一週間は良いもんや美味え飯が食えるwケチれば10日〜2週間は持つw
まあ、飯はケチると栄養失調で風邪とか引きやすくなるから基本的にケチるわけにはいかないから皆、色々良いもん食おうと働いて、ソレでも欲しいのが得たいのがあるから働くわけだがw
そうして社会的地位も得るから基本的に働く事にデメリットは無いんだよな

まあ、オレはデメリットしか感じなかったから、こうなったわけだけどw

今は温かい環境下でぬくぬくしちゃってるから大分、落ち着いてきてるけど三原山の火口で眠ってたゴジラみたいに復活する日も近いw

今は彼女にしたいorお嫁さんにしたい女性が2人ほど居るけど今後もそういう人が現れる可能性も大いに現れるかも分からん

上述の2人はオレの素性を知ってるうえで
好意的でコイツらが特殊なだけだから上手く付き合っていける事例なんだろうけどミヒロの立場が立場なのと奴等の社会的地位が基本的に既に高いという悲しい現実があるよな。

なんぼ若くて頭が良くて美人つったっていつかはババアになるしな、その頃にはオレもうだつの上がらないクソジジイに出来上がっちまうw

最近、10代や20代の頃の写真を見ると流石に自分若い!とか思ったわw
高校生の頃の同級生の女子達に「小学生や中学生の頃のほうが可愛い」って言われたからねw

今も可愛いだろうがあ〜!w🤬

ところでさあ、サトミだけに関わらず職員さん達に一言、承諾してもらいたい的な物を申しておきたかった事があるの忘れてたんだけどさあ
のど飴をなめるのに誰かしらの承諾もらわなくていいよね?w

まあ、その日にその都度、誰かしらの承諾を貰うのが一番ベストというか望ましいだろうから
どうせっつう言い方もアレだが朝、黒ファイル(笑)を受け取る時にその職員さんに何時に寝て、何時に起きてるか報告するから、そん時にプログラム中や訓練時間中に、のど飴なめていいですか?って承諾いただく質問すればええわな。

1日中ゲホゲホと咳されるよりかは
のど飴をペロペロなめられてて咳抑えられたほうがマシだろ?wって言い分と解釈や。

皆、いちいちオレの咳なんかあんま気にしてはいないけど藤◯さんは結構、気にしてくるからさ〜w
あの人、良い人なんだけど間近で咳をされるのは嫌みたいで真後ろでゲホゲホっとしちまった時に振り返られて「いつもうるさいな〜!」と言われた時は流石にショックだったわw

好きでしてるわけじゃねえし、定期的に通院しても治らねえんだよ

クソがと言いたいところではあったのだが、それなりに雑談した事もある中だし、ウォーキングとかは良く参加なさる方だから今後の関係性の事も考えたら、揉めたくはないから
「すみません」と返すしかなかったんやけどさw
心の中じゃ、別に放置してるわけじゃねえよボケがよ、4にてえか?56すぞ?って思ってはいたがw

そんくらい心の中では、汚え言葉や物騒な言葉を使いながらすぐ怒るが表面上は
冷静に立ち回れるようになってきたから
2021年から、今現在まで携わってくださった皆様のおかげですね、ありがとうございますm(_ _)m

マジで2021年までは熱を38℃キープしてキレてばかりだったからねwバーニングゴジラの比じゃないw

後は朝、事業所までのエレベーター内で一緒になった他の利用者さんや他の事業所の人達に普段から先を譲って降りてもらうようにはしているのだが(ただのイメージアップと好感度稼ぎでプライベートでは一切、譲らないけどねっ🤪)
その普段からの行いのおかげでエレベーターが一緒になった他の利用者さんに「自分、黒ファイル(笑)を受け取る際、何時に起きたかの報告をしなきゃいけないのでお先にどうぞ」と気兼ねなく伝えれるようになったのはデカいなw

まあ、両親やえりかが色々連れ回しては色んな人に会わせたり、どういうシチュエーションとか場面が適切かみたいなのを教えてくれたのと
中学時の引きこもりスタイル時の良く知らない人とのやり取りを分かってきたから、加齢と共にあんまり物怖じしなくなったんだろうなw

何度も言うけどモノホンのチャカでも突きつけられない限り、早々ビビる事はないかも分からんw

あ〜、でも飛行機は依然として先日の事故も相まって怖いなw
そもそも、年々高性能化はしているものの
飛行機や戦闘機は人が造ったものである以上、年間通して墜落してんのは必ずあるから万能とは言い難いからなw

ガンダムもそうやからなw
ストフリも無限に装甲展開してビームやレールガンをぶっ放せるけど推進剤は無限じゃないからねw

00のガンダムタイプは推進も太陽炉で賄っているけどSEEDのガンダムタイプは推進は噴射剤で賄ってる。
プシュッ!プシュッ!とか音を出してる描写があるのは、そのため。

ストフリは何もしてなくても推進するヴォワチュール・リュミエールの技術を転用しているから少ない噴射であんだけの機動力を確保してるから
まさに最強のモビルスーツにしてガンダムといえるw

劇場版ガンダムSEED、ストフリが登場するかもしれないという相変わらずキモヲタ共の当てにならない考察が飛び交ってるけどソレとは別に単純に公開が楽しみw

Zガンダムや逆シャアやガンダム00みたいに物語前半主役機体と後半主役機体が公開されないのは珍しいね。

そんな事より、なんだ?このジムに配置しているショボいホーホーは?w
色違いを持ってない情けない奴が居るとはなw

オレなんて色違いのヨルノズクとネギガナイトを持ってるから、かなり勝ち誇ってるぜ!w

どちらも入手困難ですからねw
ヨルノズクは通常のホーホーでもピックアップはされないから、たまたま出現した奴がたまたま色違いだったとかだろうはさ、ガラルカモネギは恒常7キロタマゴから生まれるけど恒常とはいえ7キロ歩かなきゃいけないし、ガラルカモネギとは限らないし、ガラルカモネギだったとしても色違いとは限らないしレアや!

進化条件のExcellentスロー累計10回は全然、難しくはないけどねw

色違いの名探偵ピカチュウ、ゼクロム、ネギガナイト、ヨルノズクがお気に入りですなあ

レイドとコミュニティデイの色違いはゲット出来て当たり前だから、ゼクロムもそんなドヤるほどではないが色違いのルギアと伝説焼き鳥3匹とキュレムはゲット出来なかった事と10匹以上通常色って人もザラだから、そう考えたら色違いのゼクロムもレアだ!w


しつこいようだが緑のターボエンジンが超かっけえw

ちなみに、さいちにお詫びの訂正と補足なのだが
ゼクロムがパケ絵でゲームでもゲット出来るのはブラックじゃなくてホワイトだったわw

ブラック・ホワイトだけは関連してる色のパケ絵ポケモンが逆だったからミヒロがプレイしたのはポケットモンスターホワイトでしたw

何が何でもミヒロさんとは呼びたくない職員達w
あのおばちゃんも自分は名前呼びになった以降は反応しない以上、良いんじゃないすかね?w

サトミに今日(正確には昨日)、どさくさに紛れて聞こうと思ったんやけどな?ww
「自分は何と呼ばれるのですかぁ〜?」ってw

でも、ダメだったwwあの時は何でもいいかと笑って誤魔化すしかなかったww