はい、というわけでね。皆さん、こんにちは。
昨年はお世話になりました。


あけましておめでとうございます。


今年のテーマは「輝だ」

まあ、ドラゴンボールの悟空っぽく身勝手の極意"兆"しでもいいのだが、やはり年末年始からね、㈱ポケモンさんとナイアンティックさんにYouTubeとMirrativで唾を付けといて良かったですね。


もう少しね、早くYouTubeとMirrativで本家やポケモンGOやら、ポケカやら、グッズやらの配信やイベントで存在を示唆したかったとこなのでございますけれどもw

ええ、ボクちゃんは構ってちゃんなんでねw


最強にして伝説となったピカチュウ初の自らの実力のみで強敵であるライチュウに打ち勝つシーンw

やはり、この時代から既にピカチュウは強くて可愛い!

手足も器用すぎてヤベえけど、しっぽで何でも出来るヤベえ奴wソレがピカチュウw

ピカ〜!
チュウッ!

高速移動によるタックルからの

字幕が何故かライチュウになってますが台詞は
主役のピカチュウですw

このキリッとした顔とほっぺの赤い電気袋を
バチバチバチっ!ってやりながら

バキッ!って得意の尻尾ビンタ(後のアイアンテール)をかますのが好きなんやw

ピカチュウといったら電気技以外にも手足でぶん殴る以外にもスマブラ等アクションゲームでもお馴染みの尻尾ビンタ!

スマブラの投げ後ろなんか回転巴投げ、上投げは土手っ腹頭突きだしねw

アニメでも、ゲームでも格闘戦能力も高いw(ただし、ポケモンGOにおける対戦ではウンコである。略してクソ対戦チュウ)

ううう...
おお ほんとに勝利の星が見えるぜ!

死兆星の間違いだと思うw
何なら食らった瞬間、死兆星を見るまでもなく
あの世に居るよw

ピカピカ〜♪

可愛いけど、名探偵ピカチュウを観ちゃうと
コイツと一緒に暮らしたいか?と聞かれたらあんまりって感じだよなww
せいでんきすらクソ痛いんだから、コイツに56されかねないw
犬に噛まれたり、猫に引っ掻かれるってレベルじゃ済まないw

カスミ「ホントに良いコンビね、あの2人」
※字幕と台詞が一致してないです。

タケシ「そうだな」

14話で既にタケシとカスミも認めるサトシとピカチュウのコンビ愛

ピカチュウうううう〜!!

ピカピいいいいう〜!!

と叫び合いながら、毎回どっかに落ちる
絶対に笑ってはいけないポケモントレーナーと相棒ポケモン

この前も書いたがわざとなんじゃねえのか?レベルの笑いの刺客具合w

ミヒロの関係者さんで言うところのサトミさんw

模擬就労で秤訓連で机から紙くず落としちゃったからソレをしゃがんで拾ったら自分もしゃがむサトミさんw

お前は何で落としたわけでも、拾うわけでも、何するわけでもないのにしゃがんでいるんだよww
バカにしてんのか?w
と当時、ミヒロが激オコになる要因の1つであったのだが今現在、ソレを思い返すとやっべえすっげえ可愛い..どうしよう..。

と、なっている掌返し具合とチョロさ具合である。

向こうがオウム返しなら、こっちは掌返しや!

お互いリアルでは口には出来ない事を良いことにネットで永遠に好き好き言い続けてヘラらせてやる!w

ナハハハハ!

10まんボルト食らいながら満面の笑みとかサトシ強すぎるw
流石、スーパーマサラ人w

タケシ「おい 輝いてるぞ!お前ら人間じゃねぇ!」

ポケモン盗んだだけでロケット団全員に「お前ら人間じゃねぇ!」と言い切る、タケシかっけえww

いやまあ、窃盗してる奴等に対してだから正論っちゃあ正論だけどね?w
実際、ポケカ盗んで自分だけ潤おうとしてる輩共が後を絶たないしw
あれらこそ、まさにお前人間じゃねぇ!w

ポケモンというのは常に笑顔にするものですからね。
まあ、ポケモンに限らずオレはあらゆるものをネタにしているからねw

おかげさまで嫁候補が2人もデキましたw
目の前に居たらギュ〜っと抱き締めてチュッチュッとシたいくらいです♪

な?wサトミヒチュウ?w

バナナ食うてる場合ちゃうで、お前w
※実際のピカチュウもリアルでも、アニメでも、ゲームでも何でも食うヤベえ奴ですw

ポケモンGOは他のアイテムが貴重過ぎてバナナかポフィンしか食わせるもんがねえんだよ!w

ポフィンも課金するとなると140円もする貴重なアイテムだからクソめんどくせえけど、しょうがなく動画撮りに行っているんやw
面倒なうえに何か撮ってる怪しい人と勘違いされそうだから嫌なんやww