劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのキャッチコピーが素敵すぎて、またしてもミヒロにクリーンヒットして刺さってしまうやつ〜

みひろに対するえりかとさいちみたいなキャッチコピー過ぎて
泣ける

何かキモかったティザービジュアルに比べてキービジュアルのライフリとイモジャが結構、かっこいい!

ストーリー的にコイツらでまかり通すしかないのかな〜..

ストーリーも解禁されたようで

ストーリーと勢力図は大体、シンプルだねえ〜

キーパーソンは、いつの時代もやはりGUNDAMというモビルスーツを開発した地球連合軍(ガンダムシリーズで言う主役ガンダムを開発した地球軍)のようでオーブと関係が深い大西洋連邦(GAT-Xシリーズを開発した連中)とユーラシア連邦(ブルーコスモスやロゴスが多い連中)

キラ達がようやく何なのかは所謂、過去における3隻同盟が世界平和監視機構コンパスという大西洋連邦(魔乳、ムウ)、オーブ(カガリ)、ザフト(ラクス、シン、ルナ)というのは分かったが

ファウンデーションがあからさまにコレ、ワルだろ?w

ユーラシア連邦は無印SEEDにおいても、DESTINYにおいても、やらかしてるw

コイツらがどういう理由で
ユーラシア連邦から独立したのかは知らんが
カガリと関係が深い大西洋連邦とは別にブルーコスモス本拠地への出動をコンパスに要請してるという事はキラ達にブルーコスモス本拠地を消させてワルに仕立て上げて共倒れしてもらう魂胆なのでは?w

あるいはまたCE71の時のような振り出しに戻させる気なのかもしれない。

オーブはウズミ、ザフトはパトリックとデュランダルがくたばったから実質、権力的なものは弱体化してるから、DESTINY終盤においては無いも同然に勢力が弱体化していた地球連合軍にとって一番邪魔なのはコーディネーターなのも相まってキラとラクスだろうからな。

間違いなく消しかけてくるでしょうなあ。

まあ、オーブ軍がターミナルに居るコウモリ野郎

いつものコウモリ野郎がまたやらかしてくれるっしょ?w

今度はファウンデーションに取り入る気なんじゃないすかね?w

悪の現況であるキラ達とブルーコスモスをいっぺんにやっちまいましょうよ?w
そしたら真の平和が訪れる事間違いなしですよ?wとか丸め込まれてコロリとまた裏切るパターンやでw

アスランって絶対、押し売りに弱いタイプだよねw