☆被災地へ☆ | 天音みひろ Official Blog (MiHiRooM)

天音みひろ Official Blog (MiHiRooM)

熊本出身シンガーソングライター✴︎天音みひろオフィシャルブログ✴︎令和元年メジャーデビュー

2年経って

何もかわらず、
そのときのままの場所


復興の力できれいに整備された土地

様々な景色を目にしてきました。


2年前の震災から
美広は初めて被災地へ足を運びました。


自分の目で見ないとわからないよね。


14:46
現地の方々と共に
黙祷しました。


周りをみると
震災で家族や友人を失ったのであろう人たちが集まっていて


いろんな感情が込み上げました。


自然災害は防ぐのにも限度があります。
いざというときの備え、心構えがなければ。


忘れてはいけないよね。
天音美広/MiHiRo Official Blog (MiHiRoルーム)-2013031114190002.jpg
天音美広/MiHiRo Official Blog (MiHiRoルーム)-2013031114370000.jpg

南三陸町の商店街で
くまモンみつけたよ!(*^^*)
お店の人に「わたし熊本なんです」って話すと、
くまモンに似せた作品を作って良いですよと言っていただいたんです、熊本の方はとても優しいよね。
と話してくださいましたニコニコ
熊本もつながっているなって嬉しくなりましたよキラキラ
天音美広/MiHiRo Official Blog (MiHiRoルーム)-2013031414390000.jpg
お土産に購入にゃーアップ
現地の焼酎も(v^ー°)


帰る前に、仮設住宅へ訪問し
支援物資を届けてきました!

かわいらしいおばあちゃんが迎えてくれて、
「わたしの孫も東京にいってるよ」
と笑顔で話してくださいましたニコニコ

何も知らないわたしたちにそのあたたかい対応が、反対に元気をもらいました(*^ー^*)

早く復興が進んで、
今度は普通に観光に遊びいきたいなキラキラ