今日は有休もらって苺狩りへいちごいちごいちご

昨夜実家の茨城に帰り、朝から栃木へ

テレビでもよく紹介されてるらしい

イチゴイチゴいちご小山市の『いちごの里』いちごイチゴイチゴ

土日は人気で取れなかったので、平日午前の予約が取れた今日、実家の母と行くことにカナヘイハート

人気のスカイベリーじゃなく、今回はとちおとめにいちご

何と今回は気まぐれにも父も同行きゃぁ~

そういうの一緒に行くタイプじゃないからビックリえ゛!

買い物も行きたがらないのに

でも、こんなお出かけ初めてでメチャ嬉しいにこハートハート


早めに着きすぎたので、受付済ませてから、まずお土産コーナーへカナヘイキャンティ


美味しそうなケーキも売ってたショートケーキ

スカイベリー苺大福は@500あんぐりうさぎ


とりあえず、お手頃な焼き菓子を会社へ


ちなみに、お土産屋さんは苺狩り後だとディズニーのお土産屋さん並みに混んでたから、早めに着いて購入して正解だった⭕


それから、あまりの寒さにカフェで待機コーヒー

父は寒いといいながらもビール🍺


そして時間になり受付した場所へ戻ると凄い人がビックリマーク


平日だから子供は少なくて、結構年配の方が多いような・・・


とにおとめ組は3、40人位いたかな


苺狩りのルールを聞いた後、スタッフのお兄さんに付いて外へペタ

寒いけど、苺ハウスはすぐそこおんぷ

と思ってたら、駐車場横のハウスを通過ショックなうさぎ


そこでお兄さんの『まだまだ歩きますよ~頑張りましょう!』の呼び掛けあんぐりうさぎ


何個もハウス通り過ぎ、信号ある道もゾロゾロと渡って、歩いて、歩いてペタペタペタ


10分以上歩いたながびょーん


これ、バス送迎出すべき距離なんじゃん

って皆呟く・・・


まさかこんなに歩くとは思わず、父も軽装でブルブルガーン


足が悪く杖の人もいたしえ~‥



何はともあれ到着カナヘイきらきら

いざビニールハウスへいちごいちごいちご


昨日の雨のせいで足下に水溜まりがあったり、何か葉っぱも黄色がかってて、苺の勢いも想像してたより寂しい感じもして

一見ガッカリしかけたけど・・・


苺食べたら甘くて美味しくてキャッ☆LOVELOVELOVE


母がこんな可愛い苺ゲット下矢印





父も巨大で真っ赤な苺見つけに夢中で爆笑

楽しい時間を過ごせたかなえへ





帰り道は雪混じりの小雨もちょっと雨


寒さと苺食べ過ぎて冷えたからか、トイレに行きたくても、簡易トイレもなくてあんぐりうさぎ


うーん、やっぱり色々もう少し改善が必要なのでは?しょんぼり



まあ、この歳で親子3人で歩くのも新鮮である意味楽しんだけど苦笑


苺も美味しかったから三人とも満足して帰ったよくるくる


来年はスカイベリーにチャレンジしたいないちごいちごいちご


ここでは他にも、ぶどう、さくらんぼ、桃狩りも出来るらしいカナヘイ花


有名なパンケーキも食べに来たいなぺこ