ゴールデンウィークに淡路島に行ってきましたルンルン


2日目キラキラ

本日の予定は

うずしおクルーズ、イングランドの丘、帰宅ルンルン


今回、泊まったところが

「亀の井ホテル」でした。


ホテルは良かったんだけど、

位置的にもう少し南よりだとありがたかった…アセアセ


うずしおクルーズの渦の出る時間帯が

その日は早かったので(8時50分発の船)、

ホテルから福良港まで45分くらいかかるタラー


ホテルの朝食バイキングが7時15分からだったので、食べることができませんでした笑い泣き


ギリギリについても良かったんやけど、

良い位置でうずしおを見たいと

夫に言われ、朝食断念…泣


パンを買って食べましたニヤニヤ


予定を組まれる方は、2日目の行動も視野に入れて組んでくださいね!!

(分かっとるわ真顔




このお船に乗りました!!

早めに着いたけど、並んでる方もおられたので、

良い位置をゲットするために、我が家も並ぶニヒヒ

朝早いから、風が冷たい…アセアセ

上着必須です!!



約1時間のクルーズ!!

良い天気に恵まれて、うずしおも見ることができましたキラキラ

自然なもののため、見ることのできない時もあるようですタラー


ゆっくりと楽しむことができましたルンルン

橋には歩いている人の姿も!

天気の悪い時は、橋からの方が良いかもしれません。




続いて、イングランドの丘へ!!



動物にお花にルンルン


こちらもゆったりと楽しめます!!



近くで見ることができて、

息子さんも満足爆笑


そして、

初乗馬ルンルン




ポニーさんには乗ったことがあったのですが、

馬さんは初めて!!



夫も私も初乗馬!!


楽しい〜ラブラブ


私と夫の乗った馬さんは、ゆっくり目に歩いてくれていましたが、結構揺れるアセアセ


息子さんの乗った馬さんは、少し駆け足気味アセアセ

だいぶ揺れていたんじゃない!?

よく乗れてたなポーン


ボートに乗ったり、散策したり、

楽しむことができました爆笑笑




イングランドの丘の隣にある販売所で、淡路島玉ねぎを買って帰りましたルンルン



息子さんが小さい時(ベビーカーに乗ってた時)に、一度訪れたことがあったのですが、

全然覚えてなかった笑い泣き


今回、初めての感覚で楽しむことができましたニヤニヤ笑


今度は、ニジケンノモリにも行ってみたいなぁーキラキラ