先週から息子さんがハンドボールを始めたので、

生活のリズムに慣れるのにバタバタしていますアセアセ


今は楽しんで行っているので、

このまま、慣れてくれたら嬉しいなと

思っていますルンルン



さてさて、

「淡路島旅行」について

書いていきたいと思いますキラキラ


ゴールデンウィークに淡路島に行ってきました!!




淡路島サービスエリアでキラキラ


今回の予定は

1日目。

オノコロで遊んで、

お花を見に行こうルンルン


2日目。

うず潮クルーズで楽しんで、

イングランドの丘で癒されようルンルン

という計画でいきましたキラキラ


まずは

オノコロで楽しみましたラブラブ


駐車場は無料キラキラ

チケットを買って、乗り物に乗りまくります!!


ほぼ全種類の乗り物に乗ることができました爆笑




別料金でエアガンにも挑戦ルンルン

息子さん的にエアガンが1番楽しかったらしい笑い泣き


ゴーカートは140㎝以上で、1人乗りOKなのですが、息子さん136㎝で少し足りず…アセアセ


アクセル&ブレーキは、夫か私が担当し、

ハンドルは息子さんに任せることにしました!!




息子さんのブレブレの運転…笑い泣き

ぶつかる…アセアセ


オノコロは、小さなお子さんでも乗れるものがたくさんありましたキラキラ

小学校高学年以上になると、物足りなく感じるかもしれませんアセアセ


続いて…



アワジ花さじきへルンルン

駐車料金のみ。

時期的に、あまりお花が咲いていませんでしたアセアセ


サッと切り上げて、

明石海峡公園へ!!

こちらは入園料がいりますが、お花の量は全然違いますキラキラ

行くならこちらをお勧めしますルンルン




たくさんのお花たちが咲いていて、

キレイですキラキラ




ボートでぐるっと回れるようになっていたのですが、時間がなくて乗れませんでした…アセアセ

17時に閉まってしまうので、

ゆっくりしたい方は、早めに!!


色々満喫して、


亀の井ホテルへキラキラ

続きます。