花粉症って辛いですよねアセアセ


今はイネ科。


私も夫も鼻炎待ちなんですが、

1番ひどいのが息子さん…滝汗


調子良いなと思って、薬を飛ばすと

鼻グスグス…タラー

➕咳…ピリピリ


この咳は厄介でした笑い泣き


コロナが流行り始めた頃。

息子さん保育園の年長さんの2月頃。

咳が出始めたので、風邪だと思い、小児科へ。

その時は喉も赤いことから

風邪との診断!


そこから、鼻も咳もなかなか良くならず、

(そりゃそうだ。花粉症だったのだ…)

小学校でも咳があるため、診断書が必要と言われる。

まぁ、↑これがよかったんですけどねキラキラ

調べるキッカケを作ってくれたので。


咳が続くようなら、花粉症も疑って下さいね!!


血液検査の結果、

イネ科、スギ、ハウスダストがアウトアセアセ


花粉症の薬を飲んだら、咳もすぐに治りましたキラキラ

(もっと早くに気付いてあげられればよかった)


去年ぐらいから、ひのきの時期もグスグスになり、結果、一年中飲まないといけなくなってきたのですアセアセ


しかも、今の時期

外で遊ぶ🟰雑草の中を駆け回る

ということになるので、

余計に悪化…タラー


昨日も耳鼻科に連れていきました。

(耳鼻科かなり混んでいるので、苦痛です…)


喉は大丈夫なので、やはり鼻炎の診断。

小児科では、最高28日分しかお薬は出してもらえませんでしたが、耳鼻科では40日分出してもらえたので、それからは、耳鼻科でお世話になってます!!


鼻がグスグスすると、睡眠不足にもなるので、

薬は必須になってきます。


今後は舌下免疫療法も含めて

検討し、息子さんの生活が楽になるように

していけたらいいなと思っていますキラキラ


子供さんで、舌下免疫療法などを受けたことがある方おられますか!?