季節の変わり目

人事異動

始業式

などなど…

始まりはバタバタするものですよねアセアセ


皆さん、体調はいかがですか!?


私は…絶不調チーン

から少し回復しました笑


先週は、本当に人手が足りなくてアセアセ

仕事でバタバタしていたためか??

風邪もひいていたためか??

色々なことが重なり…


週末は

右耳の違和感から始まり…タラー

昼頃にはフワフワとしためまいうずまき

体を起こすと吐き気アセアセ

土曜日は1日寝たきり状態ゲッソリ


日曜日は少しマシになったので、

病院へ!

待ち時間が半端なかった…タラー

疲れてヘトヘトになり…

結果は

「メニエール病」の疑いゲロー


以前もめまいがあり、

低音性難聴と言われたことがあったのですが、

久しぶりの発症でしたタラー


メニエール病とは

すぐに診断できないようで、

めまいが何回も起きるようなら

メニエール病と診断されるみたいです。


以前は、グルグル回るめまいで、数時間で治ってそれからは症状が出ていなかったので

翌日には、普段通り生活できたのですが、

今回は、フワフワ感、耳の違和感が続いており、

いつ治るのかという感じでしたアセアセ


とりあえず、メニエール病に効く、

「イソバイドシロップ」という水薬(利尿剤)を処方してもらったのですが、

この薬が飲みにくいゲロー


余計に吐き気が出てくるような味で、

何とか飲んでいました泣

でも、飲んでいると耳の違和感がとれるポーン


先生が、

「とりあえず、3日分にしとくわ」って言ってた

わけが分かったわ…笑い泣き


何とか1.5日分は飲めたので、

普段行く耳鼻科に行って、

他の薬に変更してもらうことにしましたニヤニヤ


めまいを改善する「ベタヒスチンメシル」

血流を良くする「アデホスコーワ」

の錠剤のお薬に変更してもらいましたキラキラ


めまいようの頓服ももらって、

これで改善しなければ、

「イソバイトシロップ」を服用するようにとのこと。


これで良くなりますようにキラキラ


月曜日の午前中は、耳の違和感があったのですが、午後から急にスッキリポーン!!


身体も軽くなって、普段通り動けるルンルン


やった〜!!


思い通りに動けるって、

素敵ニヤニヤ笑


疲れをとって、ストレス発散して、

ぼちぼちやっていきたいと思いますルンルン


とりあえず、今日は

仕事にも行くことができましたキラキラ


マイペースでやっていきたいと思いますニヤニヤ