コロナ禍があけて、

職場での新年会など、少しキレイ目の服装をしていく所が出てくるようになりましたキラキラ


私の職場も

今年度からホテルでの新年会などが

開催されるようになりました!


そこで、考えなければならない事…

「服装」です真顔


ここしばらく、服装を考えるところに行かなかったこともあって、服がない…アセアセ


コロナ禍の前は

子供が小さいからと欠席していました。

そして、現在息子さんは10歳キラキラ


そうなんです!!

10年以上、そういう場所(会)から遠ざかっていました笑い泣き


現在の普段着は

ジーパン➕トレーナーニヤニヤ


さすがに

場所的にはダメですよねアセアセ


入学式用の完全フォーマルなら

あるんですけど、もう少しラフにしておきたいキラキラ


ということで、

そこからワンピースを探していたのですルンルン


本当はロングワンピが一番なんだけど、

身長的に(153㌢)床に擦れちゃうアセアセ


ネットでは、色々出てくるのだけれど

実際には着られないから

合っているのか分からない…タラー

コメント見てても自分に合ってるのかな!?ってなっちゃって…


できるだけ、実店舗で試着できるといいなぁ〜と思いながら探していましたキラキラ

そして、できることなら洗濯できるものがいいキラキラ


ということで、色々検索した結果…

「Honeys」のジャンスカが目に止まりました!!



(画像お借りしました)


ただ、丈感が分からない…滝汗

私には長いかもしれない…タラー


ということで、実店舗で試着!!


やっぱり、試着できると

安心して購入できますよねニヤニヤ




こんな画像しかなかったのですが…

153㌢の私が着用して、

くるぶしから7㌢くらい上のちょうど探していたサイズ感!!


ネット検索では

Mサイズにしようと思っていたのですが、

結構ゆったり着ることができたので、

Sサイズにしましたニヤニヤ笑


試着後、購入しようとレジに行ったら

レジの店員さんも同じの着てた…アセアセ


被る率的には高いかも…笑い泣き


まぁ、そこは上に着るもので、対応できるとしましょうウインク


洗濯もできるので普段使いにも最適!!


低身長さんで、ワンピを探している方がおられたら参考になりますようにキラキラ