2024/07/20 | メモリーマン

メモリーマン

 
 
生涯メンタルヘルス









待ち合わせしてサウナに行ってから
居酒屋で2杯程度の酒を飲み
決まってコンビニでハーゲンダッツのチョコミントバーを買ってくれるので
アイスだろうがしっかりと乾杯してから食べます
そして池尻大橋の交差点で屯する男女グループを観察しながらあの女の子は誰々とくっつきそうだねえなんて話をしてタクシーを相乗りして帰るのです



会っている時間はいつも4時間くらい
その間触れる時間は0秒


それでいいこれがいいと言って笑い合うけれど
リアリスト同志これがいいということは
おそらく無くて
この不毛な時間を何故求めるのか気になりつつも
開示せず開示されないまま



出会ってから数ヶ月経ちましたが
週に数回サウナにいく関係が続いています




私は決まって同じ人と連日で会わないと決めているので
「明日も会おうよ」と言う彼に
「そんな連続で会うもんじゃないよ」と言うと
「じゃあ好きなアイス買ってあげるから約束してよ」とハーゲンダッツを買われます
私たちは味覚が似ていて
2人ともしっかりチョコミン党なので
「悪い気はしないなあ」
と何だかんだ近道ではない帰路につくのです


出会ってから2日連続で会うこともなければ
逆に1ヶ月会わないということもない

恐ろしいほどに不毛な関係ですよね



利害関係の上でもなく感情が伴う間柄でもなく
簡単な言葉で言えば特別仲が良い訳でもない

不毛が良いと思えるのは
10代か20代前半までだよねなどと
上辺で固められた導入の元
毎回同じような猥談か金の話をしています



ああ、矛盾矛盾
一貫性がないったらありゃしないわ




男女の友情有る無し論でいうと
限界があると答えます


だから友情になる前に退く関係の方が楽だったり
汚い関係になる方が楽だったり
汚過ぎて一周回って綺麗ねと思えるように
バグらせてバグらせて脳をぐちゃぐちゃにする方が楽だったりしますよね


だから困るのです
いい大人が週に決まって1.2回も
サウナに行って飲んで帰るなんて
あまりにも綺麗すぎるじゃない