✥✥✥✥✥


2023.6.12

わらべうたベビーマッサージ&産後ダンス#1

✥✥✥✥✥







@rienglish0126 
りえ先生とのコラボレッスン

【わらべうたベビーマッサージ&産後ダンス3回コース】の

第一回目を開催しました😊

今回はプライベートレッスンになったので、

お子さんとママのペースに合わせてゆっくりと行いました✨

1回目は【足】をメインにやりました!!

前半はりえ先生のわらべうたベビーマッサージ🥰

寝返りもずり這いもとっても上手なベビーちゃんで

りえ先生の手作りおもちゃにも興味津々👀✨

わらべうたベビーマッサージにはキッズバージョンもあるので

動きたいお子さんも大丈夫👍

おすわりや腹ばいのままでも🆗

ママもとっても上手に足のマッサージをされてました🤗

英語バージョンも体験してもらいました✨







後半は私のわらべうた産後ダンス💃

「めっちゃ動きたいですか??」
「ゆったり動きたいですか??」

ママに聞きながら進めていきました😊

○骨盤ケアがなんで大切なのか
○どこをしっかり意識すればいいのか

など、より効果的にダンスを楽しんでもらえるようにお伝えしながら踊りました🤗

ママに抱っこされて、心地よい揺れを感じてウトウトしてきたベビーちゃん👶

音楽に合わせて2回踊り終わった時にはスヤスヤ〜

『これ、寝かしつけにいいですね❤ベビマより、こっちをたくさんやりそうです😊』と

嬉しいコメントいただきました😆💞





実は、以前の体験会に参加してくださってたそうで!!

『抱っこ紐のつけ方など教えてもらえて良かったので、また参加してみました!』とのこと😭✨

「これだ!」と思ってもらえるような回答はできないかもしれませんが、

私(子ども3人)も、りえ先生(子ども2人)も

子育ての先輩として
(現在進行中ですが😅)

おはなし相手にはなれると思います😁👍






ぜひぜひおしゃべりしにきてくださいね❤

次回は、6月29日(水)です🌈

ご参加お待ちしてまーす💃💃💃