できる人ができるしこ
 
大人も楽しむ子育てサークル
 
《あそカッパ会》です(*^^*)
 
 
 
さて、毎シーズン恒例のキムチ作りですが、
 
なんだかんだでやるタイミングを逃し、
 
先日行いました!!
 
 
白菜難民になりつつも、グリーンコープのおかげで
 
無事開催することができました( *´艸`)
 
 
 
 
 
 

 

手慣れたもんで、作業が早い早い~笑

 

 

 

 
 
白菜もしっかりと7キロ漬かりましたよ!!
 
これだけでも美味しい♡
 
 
 
 
 
人参も大根も
 
ネギもにらも
 
あっという間にこんな感じ♪
 
 
 
 
途中でりんごを買い出しリストに上げ忘れてたことに気づき、
 
お店へGO~!!
 
スーパーが近くにあってよかった♡
 
無事にりんごもすりすりして
 
 
 
 
ヤンニョム完成~!!!
 
お野菜をドババッと入れて
 
 
 
まぜまぜ~
 
まぜまぜ~
 
 
 
まぜまぜ~~~
 
 
 
 
ま~ぜ~ま~ぜ~~~
 
 
 
 
 
ばっちり美味しいキムチが
 
出来上がりました♡♡♡
 
 
 
キムチ作りのベテランメンバーは
 
ご飯を炊けるようにセットしてきていたようで
 
 
できたてほやほや~のキムチを
 
あつあつほかほか~のご飯に
 
しかーーも!!卵ごはん( *´艸`)!!に乗せて
 
 
食べたようです(*^^*)
 
 
 
絶対やってみる!!!と思うこと2日。。。
 
 
今日やってみました!!
 
 
どんぶり飯で(笑)
 
 
これはおいしい。。。。。
 
子どもには教えられない。。。
 
 
またひとりランチの時にしようと思います!!
 
 
 
ということで、来期は寒いうちにキムチ作ります♡