ふみっく&まいこ&みなでお届けする【3人の千年ノート】

今回は《子ども千年ノート》の会でした!!

 

 

テーマは2つ

『今年の目標設定をしてみよう』

『好きなページをつくってみよう』

 

 

少し前にい大人の目標設定に参加した時は、

自分のやりたいことがどんどんクリアに見えてきて

とても有意義な時間でした♡

 

 

さぁ、子どもたちはこの時間をどんなふうに過ごしてくれるのかしら??

わくわくしながら進めていきます♪

 

 
 
 
 
小さい子もいたので、前半はページ作り。
 
それまでおしゃべりしたり、うろうろしたりしていた子も
 
集中して作り進めていきましたよ♪
 
 
 
素材アイテムに好きな色を塗って、
貼りたいページに合わせて切り抜きます。
 
 
 
 
手描きもOK!!
親子でそれぞれの思いを込めてノート作り♡
 
 
 
 
兄弟や、
お友だちと。
 
 
 
思い思いに集中してたら、
あっという間にお昼に!!
 
 
 
目標設定まで行きつけませんでしたが、
こんなにステキなページが出来上がりました!!
 
 
 
「玄関」「キッチン」「寝室」「リビング」
それぞれに想いを込めたページ♡すばらしい!!!
 
 
 
みんな集中してがんばったね~!!!
 
 
 
さぁ、ぺこぺこお腹を癒しましょう( *´艸`)
 
 
ふみかさん特製発酵あんこ&パンケーキ
持ち寄りのバナナパン
 
 
 
 
ひなあられとドーナツも
 
 
 
 
心地よい空間で、元気な子どもたちと千年ノートを
 
楽しむことができて嬉しいです♪
 
 
 
ありがとうございました(*^▽^*)
 
 
 
 
千年ノートの伝い手になりました♡